みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

鶏半身揚げ!

扉絵

朴昭妍ちゃん

[作業日誌]

  • 08時08分、251。
  • 10時00分、45分を1回転。20年も持ちこたえたんだから、いいんじゃないッスかね?とはいえ、何かしないといけないか。
  • 大パイセンの作業日なので助っ人に入った。大パイセンは、技術士事務所を開いて70半ばでも仕事があるんだから、ワイが定年後に目指す姿かもしれない。
  • 午後、懸案の切断。位置が決まってるからメンドイだけ。それから、ゴッシゴシの仕込み。
  • それから、作業の助っ人。16時過ぎに顕微鏡を覗きながらディスカッション。たいぶ話についていけるようになったっしょwww。思いのほか深刻な状況で、今日はここまでにして作戦を練り直すって。また一緒にメシ行きましょー。
  • ワイの小隊内の隊員が疲弊しており、急に飲みに行くことになった。
  • 19時32分、258。

[食]鶏専門店(゚д゚)<メシウマ

  • 半身揚げ定食@1,000円。
  • 大パイセンとレツした。時間がなくてじっくり味わって食べられなかったのが残念無念。次回、12時ダッシュで食べに行こうかしらん。

日本海

  • ワイの小隊員と飲むときは悪口がないのが良い。そして、海の男ハイボール(大ジョッキ、濃いめ)がスタンダードである。
  • お通しは、牡蠣と大根の煮物。ちょっとした小料理屋風のお通しで大当たり。
  • 刺身盛り合わせ2人前、釜焼き、マグロステーキなど。魚好きで食べるのが上手な隊員が多いので、魚中心のチョイスとなる。
  • ハイボール3杯飲んだら酔いすぎた。記憶なし。