みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

日高屋!

起床

  • 07時30分、起床。

午前

  • 風呂掃除をしたら汗だくになった。漠然としてるけど、何かいい道具や薬品を使って掃除をしたい。
  • Big-Aへ昼食の具材の買い出し。豚ひき肉、長ねぎ、もやし、リプトン紅茶、牛乳、三ツ矢サイダー
  • 11時半、昼食の仕込み。またぞろYouTubeの手順を真似て、バターの代用のマーガリンでひき肉に火を通してもやしと長ねぎを投入して炒めて軽く塩コショウを振る。それから、水500mLを入れて沸騰したら粉末スープを入れて麺を煮込むだけ。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • サッポロ一番味噌味。
  • ひと手間加えたから、さらに美味しく食べられた。いろいろやったので汗だくになった。

赤羽

  • 12時25分、赤羽駅西口行きのバス乗車。道が心なしか空いている。
  • 赤羽到着後、「日高屋 赤羽東口店」で小休止した。
  • 小休止後、ブックス談で本を物色してから、イトーヨーカ堂へ。こちらも本を見て、すみっコぐらしのUFOキャッチャーをプレイするも坊主。そもそも、景品同士の感覚が狭いから爪がぶつかってすくえないじゃん。
  • セブンイレブン 赤羽駅西口店」でクーポン券を行使してサントリー THE BREWをゲットした。キンキンに冷えているので、店の脇で飲んだ。どこでも飲めるなんて、おっさん以外何者でもない。
  • 最後に富士ガーデンで豚肉を物色するも財布に合わなかったので、ここで赤羽はお終い。
  • 15時02分、赤羽駅西口 成増駅行き出発。途中下車してサミットによって豚肉を購入した。サミットからは、ちんたら歩いて帰った。

[食]日高屋 赤羽東口店(゚д゚)<メシウマ

  • 12時55分、入店。
  • 生ビール。今日初めて気づいたけど、ビールってごくごく飲むものではなく、喉にすっと通して飲むものじゃなかろうか?最後の方で気づいたので、次に飲むときに確かめてみたい。まさか、これが喉越しというものか???
  • 餃子。「ビールの相棒は、こういう餃子でいいんだよ」という見本。

帰宅後

  • 集中力を切らさず、掃除に取り掛かった。親の部屋からスタートして、階段、廊下と脱衣所に掃除機をかけてから自室の掃除。安部礼司を聴きながら、ちんたらと掃除機をかけた。
  • 18時半、またぞろYouTubeの手順を参考に下町のステーキの仕込みにとりかかった。今日初めてセラミック包丁で肉を切ってみた。最初はコツをつかめなかったけど、スッと引くようにすると切れることを発見した。これは面白いぞ!食べやすいように切れ目をたくさん入れた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 下町のステーキ(トンテキ)、サラダ。
  • 大成功。脂身がバター醤油とニンニクで激ウマになっていた。
  • このタレを再利用して、肉を煮るんだって。