みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

エビチリ弁当!

扉絵

朴昭妍ちゃん

[作業日誌]

  • 08時13分、251。
  • 午前中、リリックの最終調整に当てた。切羽詰まってるときに限って、図を作りこんでしまう罠。
  • 午後、印刷と封筒詰め。歌い手はワイが先発とクローザーの2回を含めて4名、5テーマ分で2,500枚の紙を使った。あー、リハしてないや。
  • 19時23分、258。

[食]屋台DELi(゚д゚)<メシウマ

  • エビチリ弁当@505円。
  • 昨日の「町中華で飲ろうぜ」で映ったエビチリのせいで、エビチリ脳になっていたのでグッドタイミング。あそこまで美味しいわけはないけど、エビチリのふいんきだけでも味わえただけ良しとしよう。エビチリ脳は、無事に里へ帰った。
  • 7/1からレジ袋が有料となり、弁当のゴミを捨てるのに袋が必要だから、ごみの削減にちっとも寄与していないどころか、昼飯代が無駄に高くなっただけだった。
  • ワイはPayPayで支払っているからいいけど、販売員のおばさんも小銭のおつりが増えて面倒だろうな。505円や555円の弁当で、毎回1000円札で支払われたらたまったもんじゃないぞ。

帰宅後

  • トンテキのタレを再利用した豚肉を食べた。なかなか美味いが、醤油をもう少し利かせてもいいかもしれない。ニラ辛子が切れているので、冷ややっこには、醤油、ごま油と豆板醬を少々入れてパンチを出したタレをつくってかけた。油が入るとボリューム感が出る。

まとめ

  • 【画像】焼き鳥屋さん「串から外して食べないで!僕ら1本1本刺してるんです!」
    • http://burusoku-vip.com/archives/1957349.html
    • 昔、新宿でこの手の焼き鳥屋にあたって、店員が串から食べるジェスチャーを交えながら「串から食べるのが一番美味しいから、串から外さないで食べて」とか言ってきたな。もっともらしい理由をつけてるけど、シェアされると売り上げに響くからだと邪推した。それがハウスルールであれば守らなきゃいけないので、面倒くさい店なので二度と訪問していない。串で美味しい店は、他にもいくらでもあるからな。