みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ロースとんかつ!

扉絵

朴昭妍ちゃん

起床

  • 3時ちょい前に目が覚めて、それから小一時間ほど寝付けなかった。

[作業日誌]

  • 08時04分、251。
  • 朝イチ、大パイセンが作業に来るのでずっとヘルプについた。新しい顕微鏡のレンズが明かるいので、苦労せずに奇麗な写真が撮影できるから便利だ。早めに終わったので、トークしながら自分のゴッシゴシ作業を進めた。
  • 午後イチ、明日の予定を投げたクライアントから返事が来ないのワイ自らから確認の電話をした。明日の朝イチで出張がケテーイ。まぁ、通勤経路でしかも駅から近いからいいんだけどぉ~。
  • 14時00分、40分を1回転。特注の材料が素晴らしいとは限らんのよ。高かったうえに大量に在庫があるから使わざるを得ないのなら、リスクを背負ってもらうしかないねという話。
  • その後、観察。予想とは違っていた。クライアントにさっそく打電。
  • その後、文献を漁ったり。
  • 19時15分、258。

[食]居酒屋(゚д゚)<メシウマ

  • ロースとんかつ定食@950円。
  • レイバー食堂の650円とんかつも美味しいけど、1000円のとんかつはやっぱり違うよ。
  • コロナ前まではこの店は混雑して着盆するのにとても時間がかかっていたけど、今は空いていてとても快適だ。これなら一人で食べに来てもイイかもね。ワイにとってはよいが、店にとっては厳しいだろうね。

まとめ

  • 【金欠】なんだよこの漫画www【注意】
    • http://2chcopipe.com/archives/52124376.html
    • この手の作品に弱いワイ。kindleでサンプルを読んでみたものの続きが気になり結局釣買ってもうた。
    • 3千円が高いなら最初から2千円以内って言えばいいのに、後出しジャンケンするタイプは生理的に無理だ。目先の千円にこだわって、2千円を損するタイプ。
    • この奥さんも実は月に7千円の小遣いでやりくりして、UFOキャッチャーが好きで毎日の晩酌(家計から出費)が楽しみで、毎月の最大の楽しみが日高屋での飲みというのが憎めない。麺を頼んでないのに半額クーポンで味玉を注文できるのだろうか。
    • ワイ