みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

ニュー加賀屋!

起床

  • 07時30分、起床。

午前

  • Big-Aへ買い出し。きゅうり、ニラと牛乳。雨が続いたせいか、きゅうりが高くなって小さくなっていた。
  • 帰宅後、コウケンテツのきゅうりを作ってみた。立てに割いて、スプーンで種をこそぎ取って水分を出さないようにするのがポイント。神座風ニラも仕込んだ。
  • 11時15分、出発。

[食]伯爵 巣鴨店(゚д゚)<メシウマ

  • 12時08分、入店。
    • どこで昼食を取るか思案した結果、たまにはオーセンティックな喫茶店でランチを取るのもよかろうという結論にたどり着いた。
  • ピザトースト
  • 見た目で間違いない。久しぶりにピザトーストを食べたなぁ。美味し!

池袋

  • アポの時間まで少しあるので、「アドアーズサンシャイン店」でUFOキャッチャーをやったのが間違い。むきになって100円をつぎ込んだが、ついには取れなかった。
  • 定刻に補聴器の定期点検。次は10月。
  • それから、西武百貨店でリュックをチェック。痒いところに手が届くリュックは見当たらず。
  • 14時15分、東京ドームシティ行きバス発車。最近、池袋から水道橋ルートのバスにはまっている。丸の内線なら10分もかからないが、時間があるならのんびりとバス旅も悪くなかろうて。

水道橋

  • 14時41分、春日駅前到着。
  • ラクーアを一通り冷かした。最近お気に入りの「niko and...」でセール品を漁ったら、激安のポーチを発見したので購入。こういうチマっとしたギアが好きでつい買ってしまう。
  • それから、試合中のドームへ。
  • カフェができていた。メニューを見たらカフェラテが800円もしたので諦めた。
  • 坂本の2000本安打カウントダウン。
  • 亀井くじなるものがあったので、2回(1000円)トライした。なかなかいいのは当たりませんな。
  • 今季の選手弁当。ドーム内でしか販売していないので、今シーズンに食べることができるだろうか。
  • 16時11分、B-ぐる ⑥ラクーア出発。一路、巣鴨へ。水道橋から巣鴨へのルートも愛用している。

[食]ニュー加賀屋 巣鴨店(゚д゚)<メシウマ

  • 16時58分、入店。どの店に入るか目移りする看板。ニュー加賀屋は新橋店には一度だけ泥酔状態で行ったことあるけど、巣鴨店は初訪問。なかなかきれいな店内。
  • お通しのナムル。しめじが入ってるのはご愛敬。
  • ガツ刺し。ボリュームはあるが、サクッと食べられた。
  • ぼんじりと特製スタミナ焼き。普通に美味し!
  • 店内。おぼろげながらの記憶の新橋店よりも奇麗だ。
  • アスパラに目がないんでね。意外と普通のアスパラだったw。
  • ホルモン焼き。臭みもなくハイボールが進むなり。
  • から揚げ。ここまできてから揚げが外すわけない。
  • レバー。間違いなく美味し!
  • 焼きうどん。〆に何かほしいとき、ニュー加賀谷には腹に応じた選択肢が多く心強い。
  • ワイ、こういうなんでもあって美味しい居酒屋が好き。今回、巣鴨宙域でニュー加賀谷に初訪問したけど、これはリピートありだぞ。

帰宅後

  • バタンキュー。