みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

冷やし中華!

起床

  • 07時20分、起床。

午前

  • 風呂掃除を済ませてから、またぞろBig-Aへ昼食の買い出し。冷やし中華、ハム、きゅうりとニラを購入した。冷やし中華用のきゅうりを準備しながら、きゅうりナムルと神座風ニラを準備した。昨日、軽量スプーンが配備されたのでレシピ通りに作れるようになった。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • ワイ謹製冷やし中華
  • 山形センセーの冷やし中華にずっと釣られっぱなし。ポイントを押さえてきっちり作れば、インスタントでも冷やし中華を十分堪能できる。タレと麺をキンキンに冷やせたらもっと美味しくなるかもね。
  • 出来立ての神座風ニラをのせてみたけど、冷やし中華のタレと喧嘩してる感じだった。

午後

  • あつ森で遊んだり、gdgdしたり。
  • ドラッグストアのアプリクーポンが今日までなのを思い出し、買い出しに出た。日用品を買い込んだ。
  • 帰宅後、散歩に出た。セブンイレブンでクーポンでゲットしたレモンサワーを仕入れて、ファミマに向かったwww。
  • ファミマ外のベンチを借りてしばしの休息。ピノをつまみに飲んだ。キンキンに冷えたサワーは美味し!
  • ベンチから見えた旅客機。近くに見えるけど、それほどうるさくない。飛行ルートが変更された関係で、飛行機が頻繁に見えた。
  • 徒歩にて帰宅。
  • 18時半、ホワイト餃子へ餃子を取りに行った。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • ホワイト餃子、ワイ謹製きゅうりナムル。
  • 最近、焼きたて中の焼きたてに当たるのでいつにもまして美味しい。最後の2個に神座風ニラを投入してみるも悪くはないが、ホワイト餃子は変化球を求めずストレートで食べるのが良いかな。
  • 奇しくも、テレビでホワイト餃子が取り上げられており、息子さんが出ていた。

夕飯後

  • サンドリを聞きながら、早めに布団に入った。