みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

豚汁!

起床

  • 07時30分、起床。

午前

  • 朝食後、きゅうりナムルを仕込んだ。
  • またぞろ水道局より水漏れのお知らせが来たので水道局に電話をした。水道局の職員は丁寧すぎるほど丁寧な対応で、日ごろ基地外な問い合わせが多いからだろうな。心中お察しします。
  • 電話後、メータを確認すると、元栓を閉めるとパイロットが止まり、開けると動き出す。これは我が家の敷地内で水がリークしていて、しかもやっかいな場所で漏れている可能性が高い。
  • 折り返し、近所の業者から入電。本日16時以降に見に来てくれるとのこと。

[秋葉原]

  • 10時15分、出発。
  • 10時57分、秋葉原到着。
  • ラジオデパートの明和電機を見に行くも休みだった。「家電のケンちゃん」にるよ「兎の瞳+」の同人誌が発売されていることを思い出して購入した。ファミコンカセットガチャがあったので1ガチャしたら「WORLD BOXING」が出た。
  • 11時11分、ドトール外神田1丁目店で小休止して、先ほど購入した同人誌を読んだ。瞳はプレイしたことないけど、あの当時の無いものは何がなんても作ってやろうという姿勢が好きで、コピーツール関係も似たような勢いなんだよね。ワイはレモネード好きなので、ケチャみたいに一年中販売してほしい。お店に左足首から先を靴ごとビニール袋で覆っている人がいた。こ綺麗だし、オイニーもないし、例の人じゃないと思われ。
  • いつものジャンク通りを歩いた。これと言ってほしいものはないが、あれこれ見ながらこれを持ってたら良いなと思いを馳せるのが好き。コロナの影響か、秋葉原はまだ空いていた。
  • AKIBAカルチャーズZONEを冷かしてからラジオ会館へ。こまめに涼しい建屋に避難しないと、熱中症になりそうで。
  • 無くなってほしくない看板。
  • 12時46分、秋葉原駅発車。一路、地元へ。

[食]ガスト(゚д゚)<メシウマ

  • 13時25分、入店。
  • 待ち合わせの間、先んじてビールを始めた。秋葉原で散々歩いた後のビールは美味い。
  • ビーフシチュー。小さいけど、意外と美味し。これはリピートあり。
  • チキンとライス。ちまちま要員w。
  • 安定のワイン投入。キクぅ~。
  • イカリング。普通に美味し。
  • 調子に乗って追いワイン。悪酔いの元凶だよねー。
  • ミートソース。皿が熱いけど、皿ごと温めているのだろうか。
  • 昼飲みはうまいけど、酔いすぎた~。

帰宅後

  • 集中力を切らさないように、まずはBig-Aへ買い物。豚汁の具材を購入した。
  • 帰宅後、酔ったのでゴロゴロしながらネットを見ていたら寝落ちしていた。
  • 業者が来たときに起こされた。状況を説明すると、やっかいな場所で水が漏れている可能性が高いって。見積もりを依頼して、今日はお終い。30万~50万くらいかかるらしい。
  • またぞろYouTubeを見ながら豚汁を仕込んだ。ごま油で具材を炒め、砂糖、みりん、酒で味を調えて、麺つゆを少し入れたら、優しい味になった。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • ワイ謹製豚汁、残りの豚味噌、ワイ謹製きゅうりナムル。
  • これこれ、これだよ~。ご飯を食べられる豚汁。