みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

渋谷!

起床

  • 07時20分、起床。

渋谷

  • 09時50分、出発。
  • JR巣鴨駅ホームでヤクルトを飲むのが慣わし。
  • 10時55分、渋谷駅到着。適当に駅を出てみたら方向感覚が働かず、結局、ぐるっと回ってしまった。
  • センター街というと「ろくでなしブルース」を思い出す。アラフィフのワイには、アウェイでフワフワした居心地だ。
  • 11時18分、「渋谷PARCO-パルコ-」到着。同じPARCOでも、池袋PARCOとは雰囲気が違うな。チムチムゴッドミニ@500円を1ガチャした。完全なるジャケ買い
    • サマーブッダマシーンフェアを開催している4階「Meets by NADif」へ。気になるベトナムの宗教と南無阿弥陀仏バッジを購入した。「Meets by NADif」は面白い雑貨を置いてあるけど、若者の店なので長居しにくい。別にこの店だけではなく、パルコがそんな感じ。
  • それから5階「Manhattan Portage」へ。お目当てのジャイアンツコラボのショルダーバッグは、ラス一であったのでお買い上げ。ヤクルトコラボのバッグも売れ行きがいいんだって。
  • それからB1Fの食堂街をチェック。ランチを取るにしても落ち着かなさそうなので、慣れている水道橋に出ることにした。ここは若者の街なのさ。
  • パルコを出た。
  • 11時52分、半蔵門線渋谷駅発車。永田町で南北線に乗り換えて後楽園駅で下車。昔は営団地下鉄って全く馴染みがなかったけど、使いこなすと便利だ。JRだったら、渋谷から山手線で代々木に出て、総武線で水道橋でもよかったwww。

[食]HUB東京ドームシティ ラクーア店(゚д゚)<メシウマ

  • 12時30分、入店。入店時に消毒と検温があって、マスク着用を求められた。食事するのにマスク?って聞いたら、おしゃべりと注文時はマスクしろだってさ。
  • ハブエール1パイント。誕生日クーポンで1杯無料となり、1000ポイントもらえた。ありがたや~。
  • サラミ&生ハム。熟成された味わいで、意識高い系を気取りながらつまめるのもイイ。山形センセーもサラミを好んでたべてるんだった。
  • オリーブ。不思議な味わいで、酒のつまみになるのか?
  • ハブエール1パイントをお代わり。
  • チキン&チップス。から揚げがとても好みで、チリソースとケチャップをつけて食べるとビールが進むんだな。
  • ローストビーフ。洋わさびとバターの効いた甘めのソースが混然一体となってローストビーフを引き立てる。これには、赤ワインが合うだろうなぁ。
  • 王道のバッファローチキン。骨をいつまでもしゃぶしゃぶしていたい。

ラクーア

  • 「HUB」後、ラクーアの各店を軽く冷かしてから、メトロのジャイアンツ公式ショップへ。目の保養で十分。金が有り余っていたら、身の回りの物をグッズで揃えたいんだが。
  • 14時17分、マクドナルド後楽園店でクールダウンした。うつらうつらした。
  • 14時50分、三田線春日駅出発。座れて助かった。
  • 最寄り駅下車後、ドラッグストアで買い物をしてから帰宅。

帰宅後

  • 風呂掃除を済ませてからだらけた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 豚汁、焼肉(豚肉)2枚、ブロッコリー&トマト。
  • 今日も豚汁をメインにした。生姜の効いた味噌汁は美味いな。

まとめ

  • 「お前らに人権はない」なぜヤクザは一般的な生活を送るのも困難になったのか
    • https://news.yahoo.co.jp/articles/8805bc01274b05bc090cf34f455c76ce43069d3a?page=5
    • 「大学という場所を考え、きちんとした格好で行こうと考えた。池袋の西武デパートヨウジヤマモトの黒いスーツをローンで買った。暴力団相手に黒は避けているが、一般人になら問題ないと思った。」
      • 今どきローンを組んでスーツなんて買うのか?あ、高いの買いましたアピールか。暴力団を取材している筆者は、暴力団のバックがあると勘違いして一般人にイキッてそうな書きっぷり。
    • 「理解しがたいかもしれないが、暴力団は一種の社会的弱者なのだ。」
      • この記事にも暴力団の検閲が入ってるから、こう書かざるを得ないだろうな。これに共感する読者は、暴力団しかいないんじゃないの?