みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

チンジャオロース弁当!

扉絵

朴素妍ちゃん

[作業日誌]

  • 08時00分、251。
    • 三田線改札で、マスクにフェイスシールドを装備したおっさんを見かけた。周囲がほどんどマスクを装着している中でどんな効果を期待して装備しているのか、割と真面目に聞いてみたい。
  • 午前中、仕様書に着手。本命と比較すると、2番手は何か物足りないけど実績はある。今、ググって急浮上した3番手は、仕様上は本命とそっくりなんだけど実績がないから未知数。本命しかないけど、ワイには選択権はない。
  • 問い合わせメールに返事。ワイは判断基準をクレと言ってるのに、御社での判断にお任せしますって答えになってない答えをよこしてきた。エンジニアを名乗るなら、別ロットと比較したいとかさ、もう少しましなストーリー立てしなきゃ~。
  • 16時00分、分析と観察。15時からのマシンタイムであったが、マシントラブルのため1時間遅くなった。これはよくあること。最低限の目的は達せられたかな。18時30分まで。
  • 19時16分、258。
    • 会社を出たところで鈴虫の鳴き声が聞こえてきた。ハイサマーシーズン真っ只中だと思っていたけど、季節は着実に秋に向かっている。

[食]社食DELi(゚д゚)<メシウマ

  • チンジャオロース弁当@505円。
  • 揚げ物以外のおかずを選びたくて、チンジャオロース弁当を手に取った。
  • 癖のない味付けは濃すぎず薄すぎずで、ご飯がしっかりと進んだ。揚げ物以外の先発として貴重なローテーション入り。付け合わせの肉団子もワンポイントアクセントになっていいし、玉子サラダ?っぽいのも最後の口直しにぴったり。むしろサンドイッチにして食べたい味付け。

帰宅後

  • Big-Aへ買い出し。牛乳、乾燥うどん、ソーセージと玉子を購入。
  • 帰宅後、素麺を作って生卵ツユで食べた。山形センセーに影響されてるなー。

照れ隠し

  • この仕草をすれば切り抜けられる?

まとめ

  • マイバッグ「精算前はたたんで」 万引増懸念、マナー呼びかけ
  • 【画像】 13歳から100回の美容整形を受けたナナさん、顔面が崩壊寸前