みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

油淋鶏弁当!

扉絵

朴昭妍ちゃん

起床

  • 05時55分、雨が降ってきたけど、すぐに止んで助かった。

[作業日誌]

  • 07時53分、251。
  • 災坊主に仮予定を入れるのはいいけど、1回のアポ取りに対して10日分も入れるなよ。選択権をこちらにくれてるつもりだろうけど、そうじゃなくて少しは頭を使えよなー。3年生にもなってわからないかなー。
  • 朝イチ、10時からの来客に向けて予習。
  • 10時00分、70分を1回転。ワイの質問にゼロ回答では、ワイだって答えようがないだろうに。まぁ、仕方ないことは理解できる。せめて温度くらいは聞いてこなきゃ。絶対に起きない温度以下であれば、仮説は一つ消えるから。
  • マシンタイムが空いていたので、90分早めて13時30分から観察開始。1検体目は、推測通り。Originもつかめた。2検体目は、謎なので早々に切り上げた。予定がぎちぎちなので、3検体目に着手。これも想像通りだったので気楽にできた。17時50分まで。今日は、開始時刻を90分早めて正解だったな。予定通り15時開始だったら、3検体目に着手しなかったかもしれない。
  • その後、軽くだけ観察しておいた。変化なし。
  • 観察のデータをまとめつつ、クライアントにメールを送っていたら遅くなってもうた。
  • 19時56分、258.

[食]社食DELi(゚д゚)<メシウマ

  • 油淋鶏弁当@555円。
  • 揚げ物には手を出すまいと思っていたが、今日は選択肢が少なかったので油淋鶏弁当をチョイス。
  • 悪くはないけど、疲れてるときにはちょっときついかな。積極的リピートは微妙。
  • 来週は、「〇〇家」のから揚げ弁当にトライしてみるか。から揚げは当たりハズレが多くて、口に合わないと地獄を見る。

まとめ

  • 大坂なおみ「やっぱり出ます」
  • なんで硬い金属のカミソリが、柔らかいヒゲに負けてボロボロになるの?
    • http://world-fusigi.net/archives/9664026.html
    • 「その研究によると、鋼の50倍近く柔らかい髪の毛でも」って、圧力ならまだしも「〇倍の硬さ」という概念はないのでは。硬さを説明しようとすると、かなり難しいと思うよ。変形量でしか見えないから。
    • 鋼材料の不均一性って曖昧過ぎてわからないけど偏析の事だろうか。あるいは、介在物の事だろうか。広い意味でいうと、剃刀の材料は不均一だらけだと思うけど。

-