みなιリ - マソ日記乙

だいじょうぶ全て夢 ここは

イオンスタイル!

起床

  • 07時20分、起床。

午前

  • 朝食後、布団でゴロゴロしながら「LOL: HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル~オーストラリア版~」を見た。2週目は、キャラクターを把握できているので落ち着いてよりじっくり見られる。それでも笑ってしまう。
  • Big-Aへ買い出し。2割引きの豚しゃぶ用バラ肉、コッペパンカップスターを購入。午前中にBig-Aへ行くと割引の豚肉をゲットできる確率が高い。
  • 11時半頃、昼食の準備。コッペパンにマーガリンを塗って、昨日の残りのツナタマゴきゅうりを塗るだけ。

[食]わが家のめし(゚д゚)<メシウマ

  • ワイ謹製玉子きゅうりツナコッペパン、牛乳。。
  • 自分好みの味付けだから美味いに決まっている。今度はカレー粉を入れてみようか。

[自転車]イオンスタイル

  • 13時00分、到着。
  • フードコートのテーブルが満席で、タリーズ外のテーブルをなんとか確保できた。今日の暑さは控えめで、店内よりも外の方が気持ちいいね。しばし休憩。
  • 美味しくコーヒーを飲んでいたところに、「病気を理由に行き詰まった政治を放り投げた(ry」と人の悪口を垂れ流す狂賛党の車が通りすぎた。午後の静かなひと時が台無しになった。
  • 休憩後、まずはヤマダ電機でLED電球を購入した。玄関に使うので奮発して100Wの明るい電球を選んだ。それから順繰りと各店を見て回った。イオンスタイルは、最低限の店が揃っているので慣れると使い勝手が良いかも。店舗は狭いけど100均もあるし。フードコートにステーキ屋さんを見つけたので、今度食べてみたいかも。
  • カフェランテで見つけた「羊名人(ようメ~じん)」。こういう調味料があるとは!情報はやっぱり足で稼がないと。ネットだけでは、思わぬ発見はしにくい。あわせて紅茶を2種類購入した。
  • イオンを出たところで雨が強くなってきたので、高速下で雨宿りをした。まさにゲリラ豪雨Uberがびしょ濡れで走っていた。あんなのに配達されたらいやだな~。20分ほどで雨が弱まったタイミングを見計らって出発。最小限の濡れで帰宅できた。

帰宅後

  • 風呂掃除。
  • 掃除後、ゴロゴロしながら「LOL: HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル~オーストラリア版~」を見た。文化の違うお笑いにはまったのか、1回見たのについ見てしまう。トラディショナルな芸人が揃ってるイメージ。
  • 18時過ぎ、夕飯の支度。しゃぶしゃぶ用豚肉を丸まらないようにさっと茹でて、茹で汁に大根、もやしと長ねぎを入れて中華だしで味付けをしたスープにした。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 茹で豚、野菜中華スープ、ワイ謹製ぼりぼりきゅうり。
  • 茹で豚は、大根おろしとゆずぽんずでいただいた。さっぱりしてて、豚肉の甘い脂身と相まって美味し!

夕飯後

  • サンドリを聞きながら日記の補完をした。1週間過ぎるのが早すぎる。先週9/2水曜日に夏休みを取ったのが、随分と昔に感じる。「聚福楼」は、再訪したいな。