みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

生姜焼き弁当!

扉絵

朴昭妍ちゃん

起床

  • 03時30分、目が覚めた。早寝したときは、大抵この時間に目が覚める。寝付けなくてなんやかんやしていたら5時になってもうた。
  • 06時00分、起床。あれから寝たのか寝られなかったのかわからないけど、寝起きは悪くない。

[作業日誌]

  • 07時53分、251。
  • 昨日、イオンスタイルで購入した紅茶を実践投入。トワイニング レディグレイは紅茶、オレンジ果皮とレモン果皮のブレンドであるが、原産国が中国でブレンド国がポーランドという何ともリアクションに困る組み合わせ。フルーティな味わいでストレートで飲むのが吉。
  • 10時30分、部長、課長と係長によるケソキュウ計画の打ち合わせ。三者三葉で面白いですな。タイミングよくお昼のチャイムが鳴って終了。
  • 13時00分、50分を1回転。検体が大きすぎて、よくよく考えたらワイがプロクソンルーターで直接切り出した方が早いって結論に落ちついた。答えはわかっているから、ブツを取り出せれば簡単のはず。
  • 終了後、ジップ袋からチタンピンセットでブツを取り出してカーボンテープに乗せる作業。ブツが静電気で袋の中で暴れまわっている。6検体分を仕込んだ。
  • 15時00分、その6検体分の分析。難易度は低いけど、思いのほか時間がかかって17時15分まで。なんでWがいるんだ?またぞろメーカーオリジナルか?
  • メールのやり取りをしていたらあっという間に時間が過ぎた。Wの謎は解けた。Wをマーカーにすれば識別できるかもね。
  • 20時08分、258。

[食]社食DELi(゚д゚)<メシウマ

  • 生姜焼き弁当@555円。
  • 無難な生姜焼きを選んだ。甘い生姜焼きタレを何とか再現したいな。すき焼きのタレを甘くしてとろみをつければ、それなりの味になりそう。

[ラジオ]NHK

  • 鉄旅・音旅 出発進行!~音で楽しむ鉄道旅~
    • 月曜日のお楽しみ。