みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

麻婆豆腐弁当!

扉絵

朴昭妍ちゃん

[作業日誌]

  • 07時56分、251。
  • 朝イチ、ゴッシゴシ作業の準備の仕上げ。検体が小さくてマーキングできなかったから、1個ずつ間違えないように外にナンバリングした。検体が10個あったので、思いのほか時間をくってしまった。こんな作業は、時間がたっぷりとあるときしかできない。次にこの仕事がきたら厄介だぞ。
  • タイ向けの問題を仕上げて打電。ワイの問題をタイ語に訳してタイ人に解答してもらい、解答の間違いに対してワイが解説するパターン。
  • 午後、弊社のケソキュウ発表会をYouTubeストリーミングで視聴した。これはこれでありだけど、やっぱり会場で聞くのがいいな。
  • 見学まで微妙な隙間時間ができたので、思い立ってゴッシゴシ作業を始めた。時間までに仕上がって軽く観察までできた。
  • 16時00分、見学対応。このご時世なので5人しかこなかった。
  • 終了後、観察。これで合ってるのかわからんが、4検体の中に3条件あるのはわかった。
  • 19時12分、258。

[食]社食DELi(゚д゚)<メシウマ

  • 麻婆豆腐弁当@555円。
  • 前々から狙っていたけど、なかなかありつけなかった麻婆豆腐弁当。やたらと良い匂いしてて、弁当の割には本格的な辛さで、副菜の野菜炒めは優しい味付けで一服の清涼剤となって美味し!。チャーハンは、麻婆豆腐の辛さを受け止める薄味。
  • ラベルを見たら「張家 麹町店」の弁当で、ググってみたら本格的な中華屋さんだった。刀削麺のバリエーションが豊富で、一度お店で食べてみたいかも。
  • 行楽地にあるビジネスビルに入る弁当屋だから、それなりのお店の弁当を持ってきているようだ。

帰宅後

  • ママチャリで最寄りのドラッグストアへ買い出し。アリナミンV10本入り2箱が200円引きになるクーポン券を行使した。

まとめ