みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

倍ビックマックセット!

扉絵

朴素妍ちゃん

[作業日誌]

  • 07時53分、251。
  • 朝イチ、ゴッシゴシ作業1回転目。これは難易度が低いので楽チン。1回目の観察が終わったのが11時頃。
  • 13時30分から課内の安全巡回。劇物、毒物と危険物の3点セットなので色々と面倒だが、種類が少ないから楽チンかもね。とはいえ、とはいえ、5-56やピカールやスプレー糊にrisk assessmentが必要って面倒だな。全部捨てちまえ。
  • 観察の続き。異常なし。次の打つ手は何だろうか。確認する場所ならあるけど、それも不発だったらどうするかだな。
  • 夕方、ゴッシゴシ作業2回転目。作業を詰めておかないと、とても間に合わない。4個中、2個は仕上がった。Ferric chlorideを使うならせいぜい5秒。残り2個は失敗だった。仕上がった2個を観察して作業はお終い。
  • デスクで2回転目の材料について調べたところ、灯台下暗しな場所にヒントがあった。失敗した2個は、液があってない可能性があるぞ。週明けに確認しよう。
  • 19時55分、258。
    • 会社を出たところに噴水広場があるんだけど、そこのベンチで4名のサラリーマンがベンチ宴会で盛り上がっていた。目の前にファミマがあるから何でも調達し放題だな。

[食]社食DELi(゚д゚)<メシウマ

  • ガパオライス@505円。
  • 食欲がなかったので、美味しく辛いものでサクッと済ますことにした。トッピングの目玉焼きの黄身がいい仕事をする。

[食]マクドナルド(゚д゚)<メシウマ

  • 21時09分、入店。
    • 「家、ついて行ってイイですか?」 2020年9月9日(水)放送の1人目の男性が、真夜中にストレス発散でマクドナルドをドカ食いするのを見て以来、ビックマック脳一色となり、食べに行くチャンスをうかがっていた。
    • ここのところ仕事がきつかったので、自分へのご褒美とビックマック脳を解放するためにやってきた。
    • ハンチョウ「.......かえってストレスがたまる....!食えなかったダブルがチラついてさ..........全然スッキリしない....!心の毒は残ったままだ、自分へのご褒美の出し方としちゃ最低さ....!ワイくん.....贅沢ってやつはさ........小出しはダメなんだ........!やる時はきっちりやった方がいい....!それでこそ次の節制の励みになるってもんさ....!違うかい......?」
    • ビックマックセット@790円。
  • ビックマックセットが690円なら、100円追加して倍プッシュすべきでしょ。初めて倍ビックマックセットなるものを頼んだ。箱からして違うのね。素晴らしいビジュアル。倍ビックマックを食べ始めたら止まらず、9割方食べたところで初めてコーラを口にした。「Carl's Jr.」みたいに高くてもいいから、ドリンク飲み放題にしてくれればいいのに。Lにすればよかったかも。
  • コーラを大事にしながら、ポテトを食べた。塩加減が絶妙だった。
  • ワイにとって21時過ぎに一人でマックに入って食事することは、非日常的行為でとても楽しかった。今週後半の疲れが一気に吹き飛んだ。罪滅ぼしに一駅歩いて帰った。

まとめ

  • 「Fラン大学に入った優秀な学生」が愕然とした同級生のレベルと実態
    • https://news.yahoo.co.jp/articles/0d1644ce5e80030618204a94668e929d52b2e207?page=1
    • 90年代の18歳は第二次ベビーブームで受験者が多く、Fランの母校でさえ倍率は10倍近くあったが、入試問題は、あ、察しのレベルであった。おかしい香具師もいたが偏って優秀なのもいたり、ファッション右翼がいたりと、なかなか個性的であった。
    • ポスドク時代、母校に非常勤講師として生活費を稼ぎに行っていたとき、わかってはいたけどFランに拍車がかかっていて、別なベクトルの基地外というか、本物の基地外がいたのにはびっくりしたな。
    • 「引き続き、みなさんの就職活動を応援しています。」という就職課のメッセージを見て、「応援」はするけど「支援」はしてくれないのねと思ってみたり。