みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ホルモン牛若!

起床

  • 07時20分、起床。

午前

  • 10時30分、隣駅のマクドナルドで小休止。アイスコーヒーを飲みながら「Octane」を読んだ。全く住む世界が違う内容を扱っているけど、それなりに楽しめた。そもそも「Octane」という雑誌を知らなかったけど、何しろタダだからね。
  • それから、巣鴨へ。どこで昼食を取るか迷って、第一候補の銀だこは準備中だったので、ケンタッキーで食べることにした。

[食]ケンタッキーフライドチキン巣鴨店(゚д゚)<メシウマ

  • 2ピース、ポテトS、ペプシコーラ
  • -
  • お店で食べるのは何十年ぶりだろうか。肉はto goと比較してともてジューシーで、ガッついて食べてしまった。こんなに美味しかったっけと見直すほど美味し!
  • 肉を食べてから、ゆっくりとポテトとペプシをやった。
  • 頃合いなので池袋へ。

池袋

  • 12時00分、池袋到着。西武百貨店の「とらや」で羊羹を購入。アポまで少し時間があるので、ゲーセンでUFOキャッチャーをプレイするも坊主。久しぶりにサンシャインシティアルパへ行くことにした。長いエスカレータを降りて左手に「SANRIO CAFE」がオープンしていた。B1Fのお店も結構入れ替わっていて、新生銀行がなくなっていた。雑貨目当てに「niko and...」を冷かした。1Fに上がってサンシャインを出た交差点付近で、お腹から緊急警報が発報されて、サンシャインに引き返して緊急ピットインするか否かというところでお腹が落ち着いた。このままだましだまし歩いた。「麺処 花田 」には、相川らず行列ができていた。あと5分詰めたいのでサンリオを冷かした。
  • 13時00分、補聴器屋。その前にビルのトイレを借りた。アイスコーヒーMとペプシコーラMに脂っぽいチキンを食べたので、年老いた腸が悲鳴をあげたのだろうか。
  • 池袋駅に戻る途中、お尻が見え隠れするハードな女装したおっさんが目の前を歩いていた。
  • 巣鴨へリターン。

大塚

  • 巣鴨から大塚まで散歩がてら歩いて、時間調整でアトレヴィを冷かした。
  • フライング気味に「ホルモン牛若」に行ってみたら真っ暗だったので、ブックオフで時間をつぶした。ホテル三光並びのブックオフと比較して狭いところによく並べている。何も買いたいものはなし。店の外でかご一杯の本を選別しているおっさんがいたけど、せどりだろうか。いつも通らない道に入ってみたら、ホテルと鰻屋があった。カオスだ。

[食]ホルモン牛若 大塚店 (゚д゚)<メシウマ

  • 17時00分、一番のりで入店。久しぶりだねとマスターに声をかけられた。
  • ハイボールメガジョッキでスタート。ライス大盛りを食べるから、牛若でのドリンクはメガジョッキ一杯で十分。
  • -
  • マスターにおすすめされた茶豆。豆の味が濃くて美味しい。
  • -
  • マスター手仕込みの長芋のキムチ。サクサクとした食感のキムチ味は面白いね。
  • -
  • ホルモンとレバー。鉄板のコンビ。
  • -
  • ライス大盛り。肉からライスに行ってハイボールで流す。
  • -
  • カルビ。とろけるようなカルビに、残りのライスを全投入した。
  • -
  • ギアラ。
  • -
  • 食後、歩いて巣鴨に向かった。お腹の調子が読めないので、地元で二次会を行うこととした。

[食]ジロー'sテーブル(゚д゚)<メシウマ

  • 18時36分、入店。
  • レモンサワーでスタート。この一杯をゆっくり飲んだ。
  • -
  • ウンパイロー。長州力がYouTuebでウンパイローを美味しそうに食べていたので取った。クミン他を使ったタレが肝だね。甘み、辛味とクミンの独特のタレは、家で再現できないな。
  • -
  • もやしラーメン。これこれ、醤油味ととろみのついたもやし炒め。久しぶりにストロングスタイルのラーメンを食べた気がする。「味平2号店」が閉店してから、醤油味のオーソドックスなラーメンを食べてない気がする。日高屋で食べてたかなぁ?
  • -
  • PayPayの地元応援キャンペーンで280円もキャッシュバックされた。えげつないな(誉め言葉
  • お腹の状態が良さそうなので、酔い覚ましに歩いて帰った。

帰宅後

  • ピットインして念入りに射出してから入浴した。
  • ラジオ関西青春ラジメニア」を聞きながらゴロゴロした。はごろもフーズのスポンサーが終了したが、90分放送は堅持されたとのこと。3時間生放送だったころが懐かしい。
  • それから、栃木放送「チャラのOH!マイ・アニメ」へシフト。今秋の改編で、「チャラのOH!アニメ」の次に「祥子のチョット・CHAT・CHAT」が移ってきたので、「大人のJAZZ TIME」は後半30分しか聞けなくなった。もっともこの4番組は録音してるけど~。
  • 青春ラジメニア」も「チャラのOH!マイ・アニメ」も長寿番組で、長寿番組特有の安定したマンネリを楽しむのが好き。カオリンが51歳で想像よりも若かった。