みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

カツカレー!

扉絵

朴素妍ちゃん

[作業日誌]

  • 07時55分、251。
  • 10時00分、50分を1回転。20年ももては御の字とは言えないのがつらいですな。寿命を聞いたら半永久的とか言ってたけど、そんな工業製品は存在しないだろ。壊れないものだったら、1本100円なんかで売らないだろ?
  • 13時00分、50分を1回転。「この1個」をどうにかしたいという気持ちはわかるけど、製造工程上問題ありそうなのに現地の状況を管理できてないってどうにもならないじゃん。やれることは、やりますがな。どんな証拠が残っているか、少し興味はある。何か見つかったら御の字。
  • ゴッシゴシ作業の仕込み。永遠に終わらないゴッシゴシ作業。
  • 16時00分、運営会議。17時まで。
  • 18時18分、258。
    • 公務員並みの定時ちょい過ぎダッシュ。帰り際、部下(ハーコイ)に「オシャッス!」と声をかけたら早帰りすることに対してにやけてしまい、「何しに行くんですか?」と聞かれた。スタンプもらいに行くとはいえず。
    • 定時で帰るのがまるで仕事をしていないかのようにとらえられる旧態依然の体育会系の係であるwww。これは昔からの伝統。ワイも異動直後はとんでもない係に配属されたと思ったけど、すっかり慣れてしまったwww。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • 三角ハムドーナツ、チキンカツミックス、デカビタC
  • 三角ハムドーナツは、なんとタルタルソースがたっぷり詰まっていた。タルラーにとって思わぬ収穫だがこってりしすぎ感も否めず、リピートは微妙かも。

アフターファイブ

  • お目当ては駅名カラースタンプラリーのスタンプを押しに行くこと。
  • まずは、4路線を乗り継ぎ御茶ノ水駅へ。乗車時間は短いが、運賃を安くするにはこれしかない。
  • 19時06分、御茶ノ水駅到着。スタンプ台紙が少なくなってて危なかった。総武線秋葉原駅に出て山手線に乗り換え。座れて助かった。楽チンだ。
  • 19時45分、目白駅到着。目白駅でスタンプを押すのは2度目なのですっと行けた。スタンプをゲットして、山手線で巣鴨に出た。
  • 巣鴨で家系ラーメンを食べるか散々迷ったけど、初志貫徹でカツカレーを食べることにした。

[食]ジロー'sテーブル(゚д゚)<メシウマ

  • 20時18分、入店。壁際の端の席を確保。
  • 「イラッサイマセー」懐かしい小姐の声が聞こえてきた。マスクしてるけど当時の小姐や!
  • カツカレー@980円。PayPay地元応援キャンペーンで198円のキャッシュバック。
  • はてな界隈での「とんかつ屋」のバトンリレーの最中、ワイはレギュレーションを読み間違えて町中華でカツカレーを注文してしまったw。
  • とんかつはかなりのボリュームであるが、もう少し脂身があると嬉しいなぁ。もちろん、揚げたての熱々。だがしかし、業務用冷凍とんかつと手仕込みの中間的で、インパクトには欠ける。
  • プロクオリティビーフカレーを甘くしたイメージで、そこはかとなく業務用レトルトカレーの風味がプンプンする。。これは、食べ飽きる味だ。
  • 町中華のカツカレーに期待しすぎたか、一度食べれば満足。ジロー'sテーブルでは、酒を片手に中華をやるのが正解。
  • というわけで、カツカレー脳は消化不良の灰色試合となった。二駅手前にあるとんかつ専門店で、カツカレー脳を成仏させねばなるまい。

まとめ