みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

大阪王将!

起床

  • 04時55分、目が覚めた。濃いめのメガハイボール3杯も飲めばそうでしょってことで大休止。風邪っぽいだるさの二日酔い。
  • 07時40分、起床。

午前

  • 寝るに寝られないし、体を休めることに集中した。

赤羽

  • 11時15分、出発。
  • 11時24分、赤羽駅西口行きバス乗車。
  • 赤羽駅到着後、窓口でキーホルダーをもらった。コロナがなければ、もっと早くなくなっていたかもね。
  • スーパーマリオスタンプラリーなるものが始まっていた。マリオ好きだから参戦は必至。
  • 雨の中、傘をさして出るのも面倒だし、大阪王将の期間限定「下町系男前ナポリタン焼そば」が激ウマというネット記事に釣られて、大阪王将に入ることにした。

[食]大阪王将 ビーンズ赤羽店(゚д゚)<メシウマ

  • 11時55分、入店。ドア開けっぱなしで寒いんだが。
  • 瓶ビールでスタート。633がやたらと大きいイメージを持っているためか、500ってこんなに小さかったっけと思った。今日は、さすがに酒の進みが悪いwww。
  • 餃子。普通に美味し。ラー油に沈んでいるの唐辛子が好き。
  • 下町系男前ナポリタン焼そば。記事ではべた褒めしてたけど、ワイは1回食べれば満足かな。普通の焼きそばが、やっぱりいいな。
  • 野菜味噌ラーメン。こういうのを食べると「味平2号店ロス」を思い出してしまう。
  • 酒量は、瓶ビール2本。この店舗では、JREポイントとTポイントのダブルポイントが付く。

食後

  • イトーヨーカドーで各階を冷かしてからアピレへ。アピレの地下食品売り場でブロック肉を見た。この売り場は質は良いけど、ちょっとお高いんだよなー。ということで、スルー。
  • 13時40分、ドトールで小休止した。50代の金髪ロン毛まーんと土方風金髪の20代息子の典型的なDQN親子が、金がカツカツみたいで金策の話を大声でしててうるさかった。30万の支払いができないって残念ですな。
  • スポーツオーソリティをちらっと見てから、スーパーでブロック肉を購入した。脂身たっぷりでいいけど高かった。イナダを刺身用に切ってもらった。
  • 14時52分、成増駅行きバス発車。

帰宅後

  • 下記サイトを参考にチャーシューを仕込んだ。
  • チャーシューは1時間煮るので、30分タイマーをかけて部屋、廊下と階段に掃除機をかけた。
  • 1時間も煮ると肉が硬くなるイメージを持ってるけど、プルプルになった。脂身が多いからか。
  • 掃除後、期限切れのもやし、長ねぎと香味ペーストを使用して、またぞろ中華スープを作った。今日は、チャーシューのタレを少し入れてみた。それから、メンマ、長ねぎとコショウを使ったおつまみメンマを作った。
  • 衣替えをしていたら、背番号15澤村のTシャツが出てきた。ロッテにトレードされてから、人が変わったように活躍し続けてるのでうれしい。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • イナダの刺身、ワイ謹製チャーシュー、冷ややっこ、おつまみメンマ。
  • イナダの刺身は新鮮で美味し。チャーシューはプルプルで美味しいが、5人で分けたからすぐになくなってしまった。
  • 記事にならって冷ややっこにネギをのせてチャーシューたれをかけて食べてみた。確かに美味し。

夕飯後

  • 青春ラジメニア」を聞きながら日記の補完。ゲストは田中公平氏。この番組を聞くと、変わらないことも重要なんだなってつくづく思う。