みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

ハンバーグ定食!

起床

  • 07時20分、起床。

新宿

  • 本日は、有給休暇でアルバイトにいく日。なので、新宿駅南口に出てリニューアルされたスタンプとマリオスタンプをゲットしにいった。
  • 集合時間まで小一時間あるので「エクセルシオール カフェ 新宿小滝橋通り店」で小休止した。ドトールのカードが使えるのに残高不足でPASMOで払った。
  • イーン会は、定刻にスタート。コロナの関係で今年度第一回目ということで、担当マネジャーがあいさつに来た。マネジャークラスのお役人さんともなると、ヘアスタイルもスーツもオサレだ。
  • メンバーと顔を合わせるのは半年振りか。高齢のメンバーは、コロナ後、電車に乗るのは初めてと言っていた。コロナに対する恐怖感は人それぞれ。
  • 割とすんなりと終った。
  • 新宿駅から山手線に乗って駒込駅に向かった。

[食]さつき(゚д゚)<メシウマ

  • ハンバーグ定食@920円。
  • 920円と値は張るが、それだけの価値がある定食。
  • 向かいで食べているシニアの食べるスピードが早くて草。付け合わせのサラダから始まって、メインの生姜焼きを半分たべるまでライスは手付かず。生姜焼きがつきて、残り半分のライスと味噌汁でまとめていた。何気にエレガントな食べ方ではなかろうか。
  • ワイは意地汚いのでメインのハンバーグとライスをがっついて平らげてから、サラダを食べて、味噌汁で流すという下品なスタイル???サラダも味噌汁も好きなんだよねー。

駒込駅

  • リニューアルされたスタンプをゲット。線路沿いを歩いて巣鴨駅に向かった。どこかで、レモンサワーでも立ち飲みすればよかったかな。
  • 巣鴨駅でもスタンプをゲットした。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 金井さんのコロッケ、メンチカツ、チャーシューたれを使ったもやしとキャベツのお吸い物。
  • 相変わらず金井さんの揚げ物は美味し。

AQUOS R

  • Android OSが7から9にアップデートされたため、ワイの最重要マストキラーアプリが起動しなくなってもうた。いつか来る日がついに来たわけだけど、radikoプレミアムに入れば解決するので即登録した。ラジオ関西、ラジオ東海、FM栃木と栃木放送が聴けなくなるのは困る。ブラウザでも聴けるようになったのは便利だ。
    • これでサブスクにかけている費用は、アマゾンとラジコで千円弱となった。