みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

東京散歩!

起床

  • 07時20分、起床。

午前

  • 朝食後、あつ森でカブを仕込んだ。106。

御茶ノ水

  • 09時15分、出発。いつもより早めに出られた。今日の目的は、JRのスタンプラリーの東京コースを完成させて箸置きをもらうこと。ルートを検討した結果、水道橋から散歩を開始して、御茶ノ水駅、秋葉原駅、神田駅からゴールの東京駅を歩くことにした。
  • 095時54分、三田線水道橋駅到着。散歩するには絶好の天気だ。
  • 外堀通りに沿って御茶ノ水駅を目指して歩いた。歩くといろいろな発見があって面白い。ポリがネズミ捕りをやっていた。日曜の朝から乙です。
  • 10時15分、御茶ノ水駅到着。スタンプとマリオスタンプをゲット。
  • 左折して秋葉原方面に向かった。総武線と丸の内線が交差する撮影ポイント。
  • 銀杏のオイニーがバイヤー。子供が銀杏を拾おうとしてて草。直に障ると肌が荒れるんじゃなかったっけ?
  • 湯島聖堂をちらっと見学。遠目にお参りをした。
  • セブン-イレブン 文京神田明神下店」で檸檬クラフトなるサワーを購入した。見た目がジュースっぽいから、歩き飲みしても後ろめたさはない。今日の飲酒はこれだけ。

秋葉原

  • 神田明神」の前を通るならスルーはできないっしょ。
  • お参りをした。夜間の参拝者用にお守りの自販機が設置されていた。
  • 秋葉原に入ってからちらほら店を冷かしつつ、浜田電機で非接触式体温計を購入した。ここで満足してしまったのと、ランチに何を食べるか思案しながら歩いていたので、重要なことを忘れていたことに気づかないまま神田駅に向かってしまった。

神田駅

  • 神田駅のスタンプ台でスタンプ帳を広げて唖然とした。秋葉原駅でスタンプを押し忘れていたんだった。ここで作戦の練り直した結果、ここでランチを取ってから秋葉原まで歩いて戻って、電車で東京駅に向かうことにした。

[食]ベッカーズ 神田店(゚д゚)<メシウマ

  • 11時20分、入店。

秋葉原


1215秋葉原駅発車 東京駅へ



1334東京駅発車
巣鴨