みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

大きいチョリソー!

扉絵

朴昭妍ちゃん

[作業日誌]

  • 07時53分、251。
    • 朝の通勤途中、いい歳したおっさんが、ポーターの長財布に ウォレットチェーンをつけてスーツの後ろポッケに入れていた。こういうの好きだけど、スーツ傷むやん~。
  • 朝イチ、ゴッシゴシ作業に着手。この検体も4回目なので手慣れてきた。クライアントの検体で勉強できるんだからラッキーだと思うか、面倒くさいと思うかでその後の弊社での面白さが大きく変わる。もちろん何を担当するかにもよるけど、ワイの担当は自分のスキルが出来栄えに反映されるんだから、どんな些細な案件でも面白くないわけがないだろう?
  • 13時00分、70分を1回転。午前中に電話かけてきて、今日来て良いですかはどうかと思うよ。最初から料金をケチろうとするのはいかんぜよ。
  • 16時30分、小一時間ほどネット打ち合わせ。難しいところですなぁ。
  • 19時15分、258。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • 大きいチョリソー、石窯パリジャンサンドチーズ&ハム、デカビタC
  • 朝、かったるかったので思考停止メニューにしたけど、明日は組合の集まりがあるから買いに行ってる暇なかったんだ。

帰宅後

  • チャーシューのタレを後始末しようとしたら、台所から異臭がしていて辿ってみたら長ねぎの頭がやられていて水が出ていた。ウタマロとキッチンペーパーで辺りを掃除した。発芽したジャガイモや2年過ぎた黒酢がでてきたのですべて廃棄。一度、断捨離したほうがいいね。
  • チャーシューを仕込んで一日放置すると液面びっしりとラードがはるので、スプーンでラードをすくってビニール袋に入れて捨てている。うっかり流せないからね。ラードを捨ててから、ペットボトルにタレを入れて冷蔵庫で保管している。
    • このラードを使って、何かを揚げるのもありかもねwww。
  • 炊きたてのご飯があったので、チャーシューのタレでたまごかけご飯を食べたらとても美味しかった。冷奴にもあうよ!