みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ららぽーと富士見!

起床

• 04時00分、目が覚めた。喉の渇きは若干あるものの、体調はほどほど。昨日の夜は、濃いロング缶を飲んでないからな。
  • 05時30分、また目が覚めた。
  • 06時20分、滞在中四回目のお風呂。少しでも長く湯船に浸かれるように足を揉み揉みした。
  • 07時20分、朝食。コロナ以来、朝食はバイキングではなく和食か洋食を選ぶスタイルになった。疲れたときの朝食は、納豆ご飯に玉子かけて、ネギと鰹節や海苔をトッピングしたいんだけどな~。
  • サラメシの再放送を見ながらだらだらしながら荷物の整理をした。
  • 09時06分、チェックアウト。お世話になりますた!次回は、年明け最初の土日にお邪魔します!!入口に純烈のサインがあるのを前回発見した。FODのドラマ撮影の際に書いたと推察している。
  • 朝のクレアモール。夜の街の朝という雰囲気が無きにしも非ず。
  • お気に入りのきのこ絵シャッター。
  • 朝から営業しているゲーセンでUFOキャッチャーをやったら100円で2個取れた。

ららぽーと富士見

• 09時32分、東上線川越駅出発。
  • 09時46分、鶴瀬駅下車。
  • 09時55分、ららぽーと行きバス発車。ぎりぎり座れて助かった。
  • 10時06分、ららぽーと富士見到着。大きいショッピングモールを目の前にすると、なんだかわくわくするな~。コインロッカーに荷物を入れて行動開始。
  • コロコロBASEなるものがあった。なんでもありで一日いても飽きないかも。建物の作りは、川口のイオンモールと一緒だな。
  • ランチ場を探して歩いた結果、「いしがまやハンバーグ」で食べることにした。

[食]いしがまやハンバーグ ららぽーと富士見(゚д゚)<メシウマ

• 10時45分、一番乗りで椅子に座って開店を待っていたが、座席券制に気づかず9番目での入店となった。
  • 油除けのナプキンだが、全く必要なかった。レモンサワーでスタート。
  • サラダとスープ。
  • ハンバーグ。店員にすぐにソースをかけると油がはねると注意されたが、鉄板は全くジュージューしてなかった。ハンバーグは温かいけどね。ハンバーグを節約しながら大盛りライスをやった。これならペッパーランチの鉄板の方がジュージューしとるで!
  • この類のハンバーグ屋が増えてるけど、店名に釣られたらあかんなと思った。店を出たときには、大行列ができていた。入店するのに何分待つんだろうね。並んで食べるほどでもないと思いながら見ていた。

食後

• お目当ての「WORKMAN Plus」を見に行った。特に買いたいものはなし。ブルーカラーとしてはノーマルのワークマンの方がしっくりくるかな。カタログをいただいた。「中田商店」のカタログ同様、なかなか見ごたえがある。
  • どんな店があるかだいたい見えてくると、広いと感じていたららぽーとが急に狭く感じるようになった。go toチケット消化で上着を一枚購入。
  • ここでららぽーとはお終い。
  • 12時27分、西武バス大宮駅西口行きバス発車。発射直前のバスに乗れて尚且つ座れてラッキーだった。

大宮

• 13時10分、大宮駅到着。
  • 休憩場を探しながら駅周辺を散策。そういえば、前回の川越訪問の翌日、大宮に来て御朱印巡りをしたので、見慣れた風景であった。まるで地方都市の旅行の帰り、新幹線までの時間を潰しているような感覚で妙に楽しい。
  • ファミリーマートJACK大宮店」でブレンドコーヒーとオールドファッションドーナッツを購入して、道路沿いのベンチに座って小休止した。暑くもなく寒くもなく、ホットコーヒーを飲みながらドーナツをつまむにはちょうどいい天気だ。
  • 周辺を歩いてみたものの手詰まりになったので赤羽に行くつもりで京浜東北線に乗った。
  • 14時29分、京浜東北線大宮駅出発。京浜東北線は始発なので必ず座れるのがいいな。いつもは埼京線を使っていたけど、京浜東北線の方が使い勝手は良いかもね。乗っている間にどうするか思案した結果、思い切って水道橋に出ることにした。これも京浜東北線に乗っていたからこそだ。
  • 15時13分、秋葉原駅総武線乗り換え。ちょうど総武線が入構してきたタイミングだったので時間ロスゼロで乗り換えられた。素晴らしい。
  • 15時17分、水道橋駅到着。

東京ドーム

• ジャイアンツが優勝してから東京ドームに来るのは初めて。お祭りムードだ。
  • 坂本勇人選手。2000本安打まであと4本。
  • BASEBALL PARK」店頭に飾られいてる坂本選手1996本安打と菅野選手100勝。
  • BASEBALL PARK」でセ・リーグ優勝記念グッズのピンズとキーホルダーを購入した。
  • ワイのお気に入りのショット。
  • 優勝記念ガチャ。坂本のタオルが出たのでファンにあげた。贔屓のチームが優勝すると財布の紐が緩むな~。
  • 頃合いなので地元に戻ることにした。16時05分、三田線水道橋駅発車。

[食]サイゼリア(゚д゚)<メシウマ

• 結構込んでいた。
  • 白ワインデカンタ500mLでスタート。
  • イタリアンサラダ。Sサイズなのにフルサイズかのようなボリュームに見える。ファーストオーダーでのマストメニューで、イタリアンドレッシングの酸味で胃を起こしてる。
  • 柔らか青豆の温サラダ。もっと温かいと嬉しいんだけど。チーズをたっぷりと振りかけて食べるとお値段以上の味となる。
  • ペペロンチーノ。冷めても美味しいのでちまちまやるにはピッタリ。
  • チーズたっぷりミラノ風ドリア。これもちまちま要員。
  • ワインデカンタ500mLを2本。2本が適正量かもしれいない。3本は酔う。
  • 食後、ちんたらと歩いて帰宅した。

帰宅後

• 集中力を切らさずに、風呂掃除に取り掛かった。
  • 風呂掃除後、風呂を沸かして入浴。
  • サンドリを聴きながらゴロゴロした。安田(さん)が脳腫瘍?で手術したんだって。