みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

出張梯子!

起床

  • 05時00分、いつもの時間に目が覚めて大休止を取った。年と共にお腹が弱ってきてて、昨日はガブガブ飲んでないのにお腹に来ている。
  • 07時10分、起床。

地元宙域

  • 約束の時間10分前に先方最寄り駅に着いたので、絶妙に時間調整して時間ぴったりに現地入りした。
  • 案件は、すんなりと終った。安全確保ができるなら、あとは練習あるのみ。

田町宙域

  • 今日は出張の梯子で11時過ぎに事務所入り。
  • 早めにお昼を取ってから会場へ。今日はライブ配信のテスト。
  • 普段からオンライン会議になれている社長さんをはじめとて三人寄れば文殊の知恵で、だいぶ形が出来上がった。
  • テスト配信で、ワイは30分歌った。マスクしたまま歌ってみたけど、音声は普通に聞こえていたようだ。
  • ホワイトボードの文字もペンが太ければ見える。ただし、動画を流すと視聴者の方でカクつくみたい。
  • 無事?に配信テストは終わった。スライドだけのライブ配信ならやれるが、補助金の関係で双方向コミュニケーションできる環境でなければならないので若干面倒である。4月のフェスは少なくとも配信でやるにしても10日間×8時間の長丁場だから、バックアップを含めて機材を複数台用意しなきゃだめだろうな。

帰宅後

  • 月曜日は母親が太極拳に行って帰宅が遅いので、急遽ストックのこくまろカレーを作ることになった。
  • Big-Aへ買い出し。玉ねぎ、人参、ジャガイモと豚肉400gを購入した。
  • カレーを仕込んでから、夕飯前に風呂に入った。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • ワイ謹製ハウスこくまろカレー。
  • ニンニクと生姜で野菜と肉を炒めて、仕上げに醤油、ソース、と&Bカレー粉を適当に入れるので、こくまろカレーの味なのか何なのかわからなくなっているが美味い。
    • バーモントカレーとの違いを説明せよと言われても、カレー味の記憶しかないので違いがわからない。
    • こくまろカレーは弟のもらい物らしくてもう1箱ある。