みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

Zoom!

起床

  • 07時15分、起床。

茅場町宙域

  • のっぴきならない日なので自由に振舞うで!
  • 三田線大手町駅から歩いて東京駅に向かった。8時台の三田線はかなり込んでいて、コロナの影響が消えつつある。いつも乗る時間帯はまだ余裕があるけどコロナ前の混雑に戻ったらやだなー。
  • 丸の内側地下のNEWDAYSで400円分の買い物をして箸置きをゲットした。箸置き目当てに大手町駅から歩いた。
  • オリンピックを開催する・しないを年内には決めてほしいよ。こんな状態でオリンピック開催してもコロナポリスばっかりで楽しめないじゃん。
  • スーパーマリオ35周年記念。2階のオブジェを見に行くまでの時間はない。 
  • 9時15分、事務局入り。いつもの会議室ではなく、5分ほど離れたぼろい雑居ビルの会議室に移動した。ドアにかけられたキーボックスを開けると、ドアの鍵が出てくる仕組み。なにはともあれネット環境を確保後、Zoomを起動してダミースライドをループさせた。ワイは留守番兼テスト参加者への対応。久しぶりにMiix 2 8を引っ張りだしてZommモニター用に使用した。
  • 1時間経過後、ネットがおかしくなってZoomを再起動して事なきを得たが、さらに1時間経過したら、ネット自体が不安定になった。どうにもならないので、会議室を引き上げて事務局に戻ることにした。UQ 5Gの環境は使えんなー。
  • 事務局に戻る途中、美味しいと教えられたお店で昼食を取った。普段はめったに食べないアカムツの粕漬。ご飯にぴったりだった。これなら家でも食べたくなるなー。
  • 事務局に戻ってZoomテストの続き。そこからが地獄。
  • なんやかんやで時間がどんどん過ぎて、20時55分に事務所を後にした。他人がパソコンをいじっているのを見てるのは精神的にくるな。うまくいかない現象を解決するよりも、別なやり方があるんだから作業を進めたほうがいいのに、解決に拘るのも時間がかかってる一因。ワイが操作したほうが早いってとなるが、変われとも言えないしね。
  • イイ感じに空腹だし、精をつけるために家系ラーメンを食べて帰ることにした。

[食]横浜家系ラーメン巣鴨家(゚д゚)<メシウマ

  • 21時40分、入店。
  • 海苔ラーメン@800円。
  • 300円割引券をもらえてラッキー。
  • 普通普通濃い目の健康1段活用。ライスは気持ち少なめ。疲れていたので、ニンニク゛のライブ感をたっぷりと堪能した。明日会社で臭かろうが関係ありません。

まとめ

  • ゲームセンター運営から撤退 コロナが打撃、子会社売却―セガサミー
    • https://www.jiji.com/sp/article?k=2020110401304&g=eco
    • 今年の夏、川越のクレアモールに新しくゲームセンターが開店していた。間違いなければ4店舗目となるけど、老舗の3店舗もあるしいつまで持ちこたえられるかなー?
  • 大学・企業の研究職の仕事着・普段着・学会の服装
    • https://biz.menz-style.com/item/pr?pr_id=144
    • id:nosem先生より。ワイは、仕事がらみであればスーツ一択。
    • 陰キャみたいな普段着を着ていたポスドク時代、就職出来たらスーツを着ようと決めていた。アカポスにはつけなかったが、運よく任期付きからパーマネントの職を得られて9時17時のサラリーマンとなったのでスーツを着るようになった。
    • スーツさえ着ていれば間違いないので、忙しい朝にコーデを考えなくていいので楽チン。
    • 怪車には服装に関する規定はないけど品位を損なわない服装なら良いので、普段着の社員もいるし、記事に出ているようなジャケットとスラックスのオサレコーデの社員もいるな。
      • ダメージジーンズはNG。