みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

天狗!

扉絵

朴昭妍ちゃん

起床

  • 昨日のダメージが残っていて、体力がとても消耗した感じで目が覚めた。

[作業日誌]

  • 07時53分、251。
  • ゴッシゴシ作業の仕込みなど。
  • カチンとする電話。お宅と取引先の納期を無関係のワイに押し付けるなよって話。ワイに頼むなら、先方と調整してからこいってだけ。それで他社を選んでもワイは一向に困らんしな。
  • 11時20分、40分を1回転。1個何銭という世界で、30ppmのエラーを何とかせいって言われてもねー。
  • 13時00分、60分を1回転。その場でやっつけることにして、ゴッシゴシの仕上げと観察。この検体を扱うとバフが死ぬので、前回から専用にしている。
  • 14時00分、Zoomの接続テスト。ワイはカメラとマイクがないのでチャットで参戦した。
  • 14時45分、マシンタイムが空いていたのとのっぴきならない理由と難易度が低いので、午前中の案件を片付けることにした。最終工程に問題がありそうだけど、答えは「いつも通りにやってます」だろうな。
  • 17時51分、258。

[食]社食DELi(゚д゚)<メシウマ

  • ハンバーグ弁当@555円。
  • 体調が芳しくなく揚げ物は避けたかったので、初見のハンバーグ弁当を手にした。
  • 温めずに食べてみたけど、なかなか美味しかった。来週、見かけたら積極的リピートしよう。

[食]和食れすとらん天狗(゚д゚)<メシウマ

  • 19時05分、入店。
  • 120分1,500円の飲み放題をセットしてビアブラウンでスタート。地元の天狗なので、今日はガンガンいくで!
  • かつをの土佐造り(小)。季節限定メニュー。さすがに風味は抜けてるけど、生臭くはなく気分を味わうことはできる。
  • 若鶏の唐揚げ。塩をかけるとなおよし。ビールが進むネー。
  • サイコロステーキ。天狗のマストメニュー。いわゆる成型肉ではなくカット肉で、ニンニク風味の醤油タレと大根おろしがいい仕事をする。
  • サーモンのタルタルソースかけ。季節限定メニュー。タルラーには見逃せない。なんとタルタルがめっちゃうまい。これはレギュラー化してほしいなぁ。
  • 梅酒ロック。ビアブラウン4杯を飲んでお腹がタプタプなので梅酒ロックにシフト。
  • チヂミ。セカンドロットも好物を並べた定番メニュー。
  • ざる蕎麦。天狗の蕎麦は何気に美味い。
  • バターコーン。熱いうちにザブザブ行きたいが、〆なのでちまちまと食べた。
  • 酒量は、ビアブラウン4杯、梅酒ロック4杯。飲みまくったデー。

帰宅後

  • 酔っていたが親にスティックコーヒーを入れてから風呂に入った。
  • バタンキュー。

まとめ

  • 歌舞伎町より怖い・・・ いま、秋葉原が「ぼったくりの聖地」になっている!
    • http://blog.livedoor.jp/kekkongo/archives/1979269.html
    • id:nosem先生より。旧ザ・コン付近にセカンドバックを持った歌舞伎町の方が似合う怖い人がいて、メイドを管理してるっぽい。ジャンク通りに多いお酒を低額飲み放題で提供するメイド喫茶は、十中八九バックがそれかもね。メイドが飲むドリンクは、1杯3000円とかするんだろうね。
    • 大きな事件が起こる前に、この状況を何とかしたほうがいいんじゃね?