みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

坂本選手2000本安打達成!

起床

  • 04時10分、ハッと目が覚めてスマホを見ると11/8。今日が何曜日か一瞬わからなくて日曜日とわかって安心した。金曜日に痛飲したので曜日を勘違いしたようだ。
  • 07時10分、起床。

水道橋

  • 10時10分、出発。

東京ドーム

  • 今季のイルミネーションの「スマイルミ」。ぜひ見にこよう。
  • 黄色いビル1階のテーブルベンチに向かったが満席だったので、早めに昼食を取ることにして思案した結果、「天下一品」で一杯やることにした。

[食]天下一品 水道橋店(゚д゚)<メシウマ

  • 11時07分、入店。
  • 瓶ビールでスタート。
  • スタ玉皿。永遠の1番バッター。家でも再現できそうだけどね。
  • カニクリームコロッケ。壁に貼ってあったメニューからチョイス。初めてとったけど間違いね。時間はかかるけど揚げたてで提供されるので意義なし!。
  • 塩だれ白ネギ唐揚げ。セカンドオーダー。普段はファーストオーダーでスタ玉と1,2番コンビであるが、今日はカニクリームコロッケに譲った。普通に美味し。
  • とり皮ポン酢。唐揚げの相方に軽めの鶏皮ポン酢をチョイス。よく味わってみると、皮の旨味が出てていいな!。業スーで鶏皮を買ってきて、じっくり茹でたたら家でもできそうだぞ。これはいいな~。
  • 味噌ラーメン。噂の新レギュラー。ややこってりっぽい舌ざわりで、控えめで甘めの味噌に感じる。最初はパンチが足りないなと思ったけど、食べ進めていくうちにレンゲが止まらなくなる。関西系の麺との相性もいい。

東京ドーム

  • 天一後、ファミマ神田三崎町二丁目店でサワーとポテロングを仕入れて東京ドームに向かった。
  • 時間があるからって、おっきい9%をチョイス。最近の外飲みでは、レモンサワーを選ぶことが多い。
  • ポテロング。定番中の定番。ポテロングをつまみながらゆっくりと飲んだ。小一時間くらい座ってたんじゃないかな。
  • 優勝記念ガチャを回したら亀井選手が出た。亀井ファンにあげよう。前回は坂本選手を引いて、それぞれのファンにあげることができた。
  • こちらも優勝記念ガチャより。
  • 坂本選手2000本安打達成。帰ろうとしていた時、ネットで2000本安打達成を知ったので戻ってきた。
  • 坂本選手1999本安打。今日、2000本安打を達成するのは確実だ。
  • ラクーアへ。最近はまっている「niko and...」をチラ見した。
  • 15時00分、三田線水道橋駅発車。座れて助かった。酔った~。

帰宅後

  • 最寄り駅のドラッグストアで買い物。トイレットペーパー、トイレマジックリンと牛乳を購入。
  • 酔っていたけど集中力を切らさないようにして風呂掃除を終わらせて、先延ばしにしていた部屋、階段と廊下の掃除をした。
  • 力尽きて安部礼司を聴きながらゴロゴロした。
  • 期限切れの野菜炒めパックを使って野菜スープを急遽作った。頭痛し!

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • スーパーのコロッケ、野菜スープ。
  • 食欲ナッシング!

夕飯後

  • 後頭部がズキズキ痛んで、風呂に入って体を温めれば少し良くなるかなと期待したが微妙だった。
  • すぐに布団に入って「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」を聴きながら横になるも、首痛は一向に収まらず。
  • どうにもならなくてパブロンもどきを投入したものの、首痛は一向に収まらず変な汗が出てきた。どういうポジションでも後頭部が痛くて、ゴロゴロと体位を入れ替えるしかなかった。12時過ぎまで格闘してて、いつの間にか寝落ちしていた。