みなιリ - マソ日記乙

だいじょうぶ全て夢 ここは

気力ゼロ!

起床

  • 07時10分、起床。

午前

  • 何もする気力がわかず、ずっと布団に転がっていた。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • ねぎ味噌ラーメン。
  • 備蓄のカップ麺で済ませた。なりゆき街道旅の赤羽編を見ながら食べた。赤羽で朝からセンベロするにあたり、佐藤仁美をゲストに呼んだのは大正解だ。

午後

  • 昼食後も布団に転がっていた。
  • さすがに寝っぱなしはまずいので、気力を振り絞って自室と親の部屋を掃除してから風呂掃除を済ませた。
  • ママチャリにまたがって、ダイエーダイソーに向かった。ザワークラウト用の瓶を物色するも900 mL瓶しかなかったので諦めて、とうきゅうのダイソーに向かった。
  • ダイソーでは、果実酒用瓶、甘栗とスパイス道場 ローレルを購入した。メモ帳はスルー。モレスキンの価格は行き過ぎだけど、紙質には拘りたい。
  • 帰宅後、Big-Aへ買い出し。豚肉、玉ねぎ、ニラ、ピーマン、キャベツ、生姜とゴマドレッシングを購入。
  • 返す刀で、最寄りのファミマへ。クーポンのファミカフェSをもらいにいった。
  • キャベツ1個を使ってザワークラウト3rdを仕込んだ。今回は、ローレルを入れてみたけどどんな仕事をするのだろうか。ワイは、まだスタートラインにも立ててないからなぁ。
  • 寝っ転がりながら安部礼司を聴いた。
  • 18時、夕飯の仕込み。森三中むーさん方式の生姜焼きを参考にして、投入直前に生姜をすりおろして入れた。味付けは、醤油100 mL、みりん100 mL、砂糖適当、チューブニンニク適当。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • ワイ謹製生姜焼き、キャベツサラダ、ワイ謹製ザワークラウトもどき。
  • すりおろした生姜だと味にパンチがでて締まりがでるな。

ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ

  • アマゾンでぎりぎり定価で注文できた。翌日見たら軒並み6,800円になっていた。Mr.BOOのDVD-BOXとあわせて、これでワイの冬ボーナスはお終い。