みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

Carl's Jr.!

[作業日誌]

  • 07時45分、251。
  • 09時30分、総務部長を含めた本委員会。異議なし!続いて、課長をメインにした小委員会。課長はオヤ・ガ・イシャガーとセ・ケンガーというダブルスタンドを発動して、暖簾に腕押しでワイらを攻撃してきた。こういう時は冷静に相手の発言に乗じて質問すると、大抵答えられなくなるんだな。なぜなら、相手も無理くりの発言してるから、満点の回答なんてできるわけないのさ。10時半、散会!!
  • 10時48分、258。時間休を取得して自由の身となった。

秋葉原

  • 弊社に統合される企業に出向いて懇談会。組合事案なので相手先の昼休みに合わせてなので12時から60分一本勝負。
  • 親会社に残るか、弊社に移籍するか、じっくり考えてや。
  • ワイは今の会社には拾ってもらった恩もあるが好きなことをやれるので大満足やで、と最後の最後に発言した。好きなことをやれるようになるには、蓄積すべきこともあるんだけどね。
  • 13時半過ぎに散会!
  • ワイは久しぶりの秋葉原をパトロールすることにして、ラジオ会館に向かって2階のガチャポンコーナーを確認しただけでスルー。
  • 続いて、ラジオデパートに向かった。「明和電機」が営業していて「明和電機ワッペン」と「すーびょーるーみゅー」ピンズを購入した。「家電のケンちゃん」のスーファミガチャは品切れ中。
  • どこで昼食を取るか思案した結果、「トゥッカーノグリル」は遠いし、「ゴーゴーカレー」に決めかけていたが、「Carl's Jr.」が空いていたので今日は贅沢をすることにした。

[食]Carl's Jr. 秋葉原中央通り店 (゚д゚)<メシウマ

  • 14時05分、入店。
  • オリジナル アンガスバーガーレギュラーセット。
  • ドリンクは、ドクターペッパー一択。飲み放題がうれしい、とはいえ、とはいえ、その料金を払ってるんだった。
  • この類のハンバーガーを食べ始めると一気に食べ進んでしまう癖があり、手を止めるのがもったいないというかなんというか。パテの香ばしい匂いがたまらん。この間のドクターペッパー補給は3回。
  • 人心地ついてから、ゆっくりとフレンチフライを食べながらドクターペッパーを流した。フレンチフライの芋の甘い味と絶妙な塩加減がとてもいい。
  • 軽くジャンク通りを冷かしてから、中央通りを歩いて御徒町駅からアメ横に入った。

上野公園

  • アドアーズ 上野アメ横店」のUFOキャッチャーにて100円でゲット。
  • ヨドバシカメラ マルチメディア上野」の店内を横切り中央通り側のガチャポンをチェックしたところ、「あつまれどうぶつの森 サウンドロップ」のガチャを発見した。見逃せないので1ガチャしたら「とたけけ」が出た。
  • 上野公園前交差点。
  • NewDaysエキュート上野公園改札外店」でスーパーマリオスタンプラリーの景品のステッカーをもらった。景品を貰うには500円分の買い物が必要なので、レモンサワーを購入した。
  • 15時00分、上野公園。
  • ゴミ箱とトイレが揃った場所を探した結果、三ツ星カラーズの斎藤が勤務していた「動物園前交番」付近に座ることにした。
  • ソロで外飲み。この陽気で秋葉原から歩いてきて軽く汗ばんでいて、レモンサワーを迎える喉にチューニングされている。スーツで外飲みするのは、仕事をさぼっているみたいで最高だな!!。つまみは、正面でパフォーマンスしているヨーヨーパフォーマーラクトークとBGM。
  • 二本飲んだらいい感じに酔って、山手線で危うく乗り過ごすところだった。

帰宅後

  • スティックコーヒーを飲んで酔い覚ましした。
  • ザワークラウト。Left:3rd Lot、Right:2nd Lot。失敗したかと思っていた2nd Lotは日本の漬物っぽい酸味となり、これはこれで食べられる味になった。ZIPロックでの汁を捨てずに作った3rdロットが、本来のザワークラウトの味になってくれるといいんだが。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • ワイ謹製刻みチャーシュー、サラダ、ワイ謹製ザワークラウトもどき。
  • 母親が太極拳の日なので、軽めの夕飯となった。

まとめ

  • 変わり種をやめて、「天丼てんや」が魚介類と野菜の「原点回帰」に行き着いたワケ
    • https://news.yahoo.co.jp/articles/cdc32bc428ee2a06172feadd30b8e802d51562e8
    • 誰が天ぷら屋で「Wハンバーグ天丼」や「ローストビーフ丼」などの変わり種を食べるねんwww。これで若者を振り向かせようという発想がよく通ったな。自社の強いを生かして地に足のついた戦略を立てなきゃ。
    • 『「年金支給日」にもにぎわう】』という年寄りを軽くdisってる小見出しすこ。
    • 『30代、40代もいるが、立地によっては50代以上が6割を占めるという。』とは、まさにこれ。ワイが「てんや」で注文するのはオーソドックスなセットにビールや。
    • それにしても、板橋本町駅付近にあった「まん天丼」が閉店してたのが惜しまれる。「まん天丼」が営業していたときは、比較的天ぷらを食べていたけど閉店してからはめっきり食べなくなってしまった。