みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

さつき!

起床

  • 05時05分、今日は有給休暇を取っているのにいつもの時間に目が覚めてしまった。
  • 07時10分、起床。

西新宿

  • 本日は、有給休暇を使ってアルバイトに行く日。
  • 新宿駅到着後、開始時間まで時間があるので南口改札からでてヨドバシカメラのガチャポンコーナーを冷かしてから新宿郵便局へ。保険料とマイゴールドプランの引き落とし分を入金。
  • それから、ちんたらと歩いて現地に向かった。
  • 09時45分、ワイ、一番乗り。
  • 10時25分、全員揃ったので審議開始。眠いぜェェ~。
  • 午後、続き。眠さがヤバし!。15時半過ぎに終了。今日はみっちりだったなー。

[食]さつき(゚д゚)<メシウマ

  • おすすめ定食(白身魚フライ、イカフライ、しょうが焼き)@980円。
  • タルタルつけますか?って、断る理由はありません。こういう定食はとんとご無沙汰だから、定食がキラキラ輝いて見えるよ。アルバイトの日の密かな楽しみ。
  • イカフライが絶品で2切れしかないので最初に食べた。これだけで大満足。
  • ワイらのグループがおすすめ定食をこぞって注文したので売り切れてしまった。
  • 同行者はワイより年上で70歳近い人もいるのにみんな飯を食べるの早すぎぃぃぃ。現場のたたき上げの人は飯を食うのが早いな。

帰宅後

  • スーツのまま業務スーパーへ買い出し。豚肉ブロックは、思ったほど安くないんだな。焼肉用豚肉、ドレッシング1L、レトルトカレーとクラッカーを購入した。
  • 返す刀でママチャリにまたがってBig-Aへ。今日もネオンの見える交差点まで遠回りした。Big-Aでは、キャベツ、昆布、カップラーメン、玉ねぎと牛乳を購入した。
  • まずはキャベツの仕込み。ZIPロックに入れて塩と昆布を入れて日本風漬物を仕込んだ。
  • 数時間後、ザワークラウト2ndロットが入っていた瓶に移し替えた。これだけパンパンに詰めると、それっぽく見える。
  • 残りのキャベツ、玉ねぎ1個、ベーコン少々とCook Do 香味ペーストでスープを作った。ローレルがあるのを思い出し1枚入れてみたら、ポトフっぽい味になった。じゃがいもとソーセージ入れたら完璧ポトフだ。
  • 玉ねぎ2個をすりおろし、ステーキ宮風タレを仕込んだ。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 豚肉焼き、ポトフ風スープ、ザワークラウト、キャベツ千切り。
  • 豚肉は塩コショウで焼き、ステーキ宮風タレで食べると激ウマ。脂身の甘みとタレの酸味がベストマッチ。

[人生案内]2020年11月18日

  • 過激な同性愛動画にはまる
    • 60代男性相談者「この趣味は誰にも知られてはなりません。私に強力な戒めをお願いします。」
    • ネタじゃなければ、自分の趣味をみんなに知ってほしいっていう深層心理の現れじゃんwww。オチで強力な戒めをおねだりしてて漫画の読みすぎぃぃぃwww。
    • 一昔前なら上野駅13番線ホームのトイレをレコメンできたのにな。