みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

ふんわりピザパン!

扉絵

Soyeonちゃん

[作業日誌]

  • 07時53分、251。
  • 始業30分前からゴッシゴシ作業開始。9時半アポだと思い込んで作業をして待っていたら9時半過ぎても来る気配がなくて、犀坊主で予定を確認したら10時だった。最近、しょうもないポカミスが多くて落ち込むな~。
  • 10時00分、40分を1回転。素材関係ないんじゃね?部外者から見るとイチャモンつけられてるとしか思えん。まー、よくあることだが。
  • マシンタイムを確認したら空いていたので1時間予定を早めて14時から作業開始。1案件目は、これまでの経験で見たことのないAsが出た。sulfideを想定してググったら、J-Stageで昭和40年代半ばの文献がドンピシャでヒットした。これが当てはまるなら、今使っている材料をもう2ランク上げてもダメってことだぞ。小一時間で片付いた。いやー、面白かった。ライブのネタに使えるぞwww。2案件目は、想像通り。区切りの良いところで中断。
  • 16時00分、組合小委員会。今日はシャンシャンシャンで終わるセレモニー。
  • 小委員会後、2案件目の続き。一通り説明できる状態になった。18時ちょい前なので、3案件目に取り掛かった。これは答えがわかっているのでサクッと終った。
  • 集中力を切らさずにゴッシゴシ作業の仕込みから、ゴッシゴシ作業を始めた。仕上げ直前まで進められた。
  • 席に戻って、こまごまとしたことを片付けて今日は店じまい。
  • 20時23分、258。
    • 帰り、会社最寄りのファミマに寄り宅急便を射出した。お互いの社名が長いこともあり、送り状を書くのに時間がかかってしまった。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • 大きいチョリソー、ふんわりピザパン、コカ・コーラ
  • 今日も今日とて無気力メニュー。12時10分には食べ終えて昼寝の態勢へ。

自家製ピクルス

  • またぞろネットのレシピを参考に初めてピクルスを漬けてみたところ、それなりに美味しくなった。これで高いピクルスを買わなくても済むな!今度は人参を入れてみようかな。

まとめ