みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

サイゼリヤ!

起床

  • 07時30分、起床。

午前

  • 9時半過ぎ、ママチャリにまたがってBig-Aへ買い出しに行った。きゅうり、人参、豚バラ、箱ティッシュとファンタを購入した。
  • 帰宅後、チャーシューの仕込みをタイムアタックでスタート。タレは3か月ほど継ぎ足しで使い続けているので、それっぽい味になってきている。

赤羽

  • 10時45分、出発。バスにて赤羽に向かった。赤羽到着後、早めのランチを取るためにサイゼリヤに向かった。

[食]サイゼリヤ ビビオ赤羽店(゚д゚)<メシウマ

  • 11時15分、入店。店内が改装されて綺麗になっており、コロナを意識してか席の間隔が広くなった希ガス
  • 白ワインデカンタ500mLでスタート。
  • 彩りイタリアンサラダ。今日のサラダは、オリーブの数が少ないな。提供まで時間がかかってるから厨房は大変なことになってそう。
  • ポップコーンシュリンプ。ネットのステマ記事に釣られた。スナック感覚でパクパク食べられるし、オーロラソースがうれしい。
  • ペペロンチーノ。定番。
  • エスカルゴのオーブン焼き。こちらもネット記事に釣られて取ってみた。400円なら文句はでまい。熱々のうちにいただくのが吉。ワインが進む。
  • 柔らかチキンのチーズ焼き。肉ものが欲しくなってとった。最近、ハンバーグよりもチキンのチーズ焼きにはまっている。
  • チキンのポテトでエスカルゴのソースを再利用。
  • チーズたっぷりミラノ風ドリア。〆のちまちま要員。
  • 本日の酒量は、ワインデカンタ500mL 3本。

サイゼリヤ

  • 無印良品で文具を物色してから、イトーヨーカドーへ。ゲーセン脇のガチャポンで「セラミストリート スマイリーマスコット」を1ガチャしたら、バートが出た。割といいね。
  • 13時35分、ドトールビーンズ赤羽店で小休止した。最近、はまっているマロンケーキ。
  • 「FUJI GARDEN」で魚を刺身用にさばいてもらってエンガワを購入した。
  • 14時42分、赤羽駅西口バス発車。途中下車してファミマで軽く飲むこととした。
  • 環八沿いのファミマでクーポン券を行使してビールを貰って外のベンチで飲んだ。ここのベンチは定番となりつつある。
  • 酔い覚ましに歩いて帰宅した。

帰宅後

  • 部屋、階段と廊下の掃除をしてから、きゅうりと人参のピクルスを仕込んだ。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 刺身、エンガワ、サラダ。
  • エンガワは普通に美味し。2本で300円で、食卓にあげる頻度を上げてもいいかも。

青春ラジメニア

    • はごろもフーズのスポンサー終了後、有料サブスク番組の宣伝を連発してるけど、製作費はカツカツなんだろうな。