みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

サイゼリヤ!

起床

  • 07時33分、起床。

赤羽

  • 10時38分、赤羽駅西口バス乗車。
  • 赤羽到着後、早めのランチを取るためにサイゼリヤに向かった。
  • サイゼリヤ後、イトーヨーカドーへ。酔ってて記憶が薄いけど、何も買わなかった。
  • ビーンズ赤羽のクリスマスツリー。
  • それから、KALDIで紅茶と限定のラッキーバッグを購入した。
  • 13時35分、ドトールで小休止した。飲んだ後の甘いものは美味し!
  • 14時22分、練馬駅行きバス乗車。少し前で下車して、スーパーで肉団子、豆もやしとネギを購入した。

[食]サイゼリヤビビオ赤羽店(゚д゚)<メシウマ

  • 11時04分04、入店。
  • ワインデカンタ白500mL。ワインデカンタ2本目に入って、ぼーっとしてたらデカンタをジョッキと勘違いして直飲みしそうになった。
  • イタリアンサラダ。先週のオリーブの数と比較して、今週はオリーブが多いぞ。
  • ポップコーンシュリンプ。ホットスナック的にポイポイ食べられるのがいい。
  • ペペロンチーノ。定番中の定番。
  • エスカルゴ。熱々のうちに食べきるのが正解。
  • ガーリックトーストエスカルゴのソースにガーリックトーストを浸すと悪魔的な美味しさとなる。これがセカンドオーダーのツートップだな。
  • ほうれん草のグラタン。野菜が欲しいけどこってりしたいときにぴったり。
  • 季節のピクルス。口直しに取った。食べてて気づいたけど、これ家でも漬けられるんじゃないか。
  • 酔った~。

帰宅後

  • Big-Aへ買い出し。鍋の材料のちくわ、油揚げともやしを購入した。それと、セロリ。
  • 帰宅後、鍋の準備。またぞろYouTubeのレシピを参考に、昆布で出汁を取った水に、シャンタン、料理酒、みりん、塩、醤油、チューブ生姜とニンニクでツユを作って、あとは適当に具材を突っ込んで煮込むだけ。すごい量になってしまった。
  • それから、いつものピクルス液を建浴してセロリを浸けてみた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • ワイ謹製ちゃんこ鍋。
  • ご飯はあえて冷えたまま。悪くないやん!大量に余ったので明日の夕飯に回そう。

まとめ

  • 「身体が臭くなる」「体調が悪くなる」…100日間、100種類のコンビニ弁当を食べ続けたレポートが話題に