みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

米久!

起床

  • 07時25分、起床。

午前

  • 朝食後、布団に入ってgdgdした。このままだと午前中が台無しなので、10時半に再起動して風呂掃除に取り掛かった。
  • それから、Big-Aへ買い出し。キャベツ1玉が割引品なら68円と激安。豚ブロックも2割引き品を見つけたので2つゲット。きゅうり、ソーセージ、ホットドック用パンと牛乳を購入した。
  • 帰宅後、ホットドックの仕込みを開始。自家製ピクルスを刻んから、ソーセージをカレー風味に炒めた。パンは焼かずにバターを塗りソーセージを挟んでから、刻みピクルスとザワークラウトを載せてケチャップをかけて完成。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • 自家製ホットドック。ジャンクフード好きのワイ大満足。合わせるのは牛乳。
  • ソーセージにザワークラウトと余った刻みピクルスをのせて食べた。至福です!

フィーカ

  • 三田線で移動してドトールへ。昼時とはいえ、隣のマクドナルドに大行列ができていて驚いた。20人くらい待ってるぞ。ドトールは空いていて良かった。
  • キティのくじを引きたいので、指定商品のアップルパイを取った。アップルパイをちびり、ちびりとつつきながらコーヒーを飲んでマターリした。
  • ドトールを後にして、ローソンへ。au Payのクーポン券でおにぎりを貰いに来たけど、該当おにぎりは品切れだった。案の定だよ。それから、旧味平2号店の前を通って歩行者天国に入った。キャン★ドゥでチャーシューたれの保存容器として2Lケースを購入した。これで保存量と洗いやすさがアップした。
  • それから、スーパーでレモンサワーを購入して、子供の頃から好きだった景色のいい場所に向かった。特等席に腰かけて、レモンサワーをちびりちびりとした。こういうなんでもない時間でも楽しく思えるのは年を取ったからか。
  • 今年は、紅葉すらまともに見てないナ~。
  • 最後に、ダメもとでローソンによってみたけどお目当てのおにぎりは品切れ。せめてもの救いで楽天ポイントをゲットした。土日クーポンっていっても、交換するものが無きゃ意味ないじゃん。
  • そのまま歩いて帰宅。

帰宅後

  • チャーシューを仕込みながら20分を2回、15分を1回のタイマーを仕掛けて、親の部屋、階段、廊下と自分の部屋の掃除。
  • 16時過ぎには掃除を終えて、アマゾンプライムで「ミッション・インポッシブル」をはしらせながら、ラジオベリーでももクロを聴きながらゴロゴロした。それから、安部礼司にシフト。日曜夕方のこの流れはいいね。
  • 18時過ぎ、夕飯の支度。キャベツを半割にして芯の部分を上から押さえるようにしてピーラーで引くと、千切りが簡単にできるのをテレビで見てから真似ている。ザワークラウトを作るにも使えるテクだしね。スーパーに売ってるカットキャベツはお手軽でいいけど、キャベツ特有の風味がないのは仕方ない。余ったキャベツでザワークラウトを仕込んだ。今回は塩の量を少なめにしてみた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • お歳暮で頂いた米久のハンバーグ、千切りキャベツ、ザワークラウト、白菜ピクルス。
  • こういうのは説明書の時間を守って湯煎するのが吉。ハンバーグが美味しいのは当然だが、ソースが美味しいなぁ。

食後

  • サンドリ@ラジオベリーを聞きながら日記を補完してから、佐田玲子@栃木放送にシフトして泰セミナーのテキスト打ち込み。