みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

イオン!

起床

  • 05時55分、ウィークデーの起床時間に目が覚めた。ずっと緊張感が抜けない。とりまランドを確認すると7円を超えていた。よきよき。
  • 07時12分、起床。軽くだるく、お腹の調子がイマイチ。大ジョッキで濃いめのハイボールを3杯も飲めばお腹にくるわな。

午前

  • 疲れたので布団に入ってgdgdして、10時過ぎに再起動した。

イオンスタイル板橋

  • ダイエー経由、11時33分、東武練馬駅行きバス乗車。このバスは、辻ちゃんの家の前を通るらしい。
  • イオン入店後、お菓子売り場に直行し、純烈グッズのクリアファイルを目当てにチョコレートを8箱購入した。案の定、一番人気の白川氏のクリアファイルはなかった。
  • それから、どこでランチを取るか思案した結果、かねてから気になっていた「ガブリングステーキ」に入ってステーキをつまむことにした。食後、イオンの中をうろうろした。映画館を有するほどの店舗面積なので見ごたえがある。このくらいの広さが疲れずに良いかもね。
    • チャリで行けるイオンは狭いので、イオンのふいんきはあるけど見たいと思うお店は少ない。
  • 13時21分、浮間舟渡駅行きバス乗車。

[食]ガブリングステーキ イオンスタイル板橋(゚д゚)<メシウマ

  • 11時55分、入店。
  • カットステーキ150g@980円、ビール。
  • 価格を鑑みて150gを選んだら見た目でちょっと少ないかなと思ったけど、半分に切断したみたらボリューム感が出てライスをかきこむ下品食いにはちょうどよくなった。
    • 150gの量ってイマイチ把握できてなかったけど、こんな感じなのね。

地元

  • バスを降りてフィーカ場所を探した結果、ファミマのイートインで席を確保できた。またぞろ割引クーポンを行使してコーヒーをゲットした。「フルーツケーキドーナツ シュトーレン風」は大当たりだ。フィーカしている雰囲気がでるし、何より美味しい。ミスドの選択肢があったけどコーヒーをお代わりできるほどお腹はあいてないし、コーヒーに限ってはコンビニコーヒーの方が美味しいかもね。
  • ファミマを出てダイエー内のキャン★ドゥを見るもお目当ての物がなかったので、ダイエー最寄りのキャン★ドゥに移動した。ここにもなかったが菜箸を購入した。これでザワークラウトが取り出しやすくなる。
  • 帰宅。

帰宅後

  • Big-Aへ買い出し。セロリ、きゅうり、牛乳、カップラーメン、ミカンとポテトチップを購入。帰宅後、セロリときゅうりでピクルスを漬けた。もちろん瓶は別々。
  • ストーブをつけて「あつ森」をプレイしていたら、座ったまま寝落ちしていた。
  • 18時15分、ホワイト餃子へ餃子を取りに行った。店の外で休憩している同級生と話をした。コロナ第三波で戻っていた客足がまた落ちたそうだ。ワイの仕事や飲食店の状況の話をしたり。自分で店をやっていると、他店の様子がとても気になるそうだ。ワイが行った店に関しては、軒並み客足は落ちている。他人と食事するのを禁止している大学や会社があるくらいだからな。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

トラベラーズノートパスポートサイズ

  • メモ帳が終わったので、トラベラーズノートパスポートサイズを実戦配備した。リフィルは、罫線、手作り月間予定とジッパー。触ってるだけでも楽しい気分になるのは良いね。来年は、作業着のポッケに高橋手帳のシャルムと一緒に入れて使い倒すで!。シャルムは会社から持ち出さず、トラベラーズノートパスポートサイズは持ち帰って、今のメモ帳と同様にBUJO的に使うで。