みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

LaQua!

起床

  • 07時40分、起床。

ラクーア

  • 10時10分、出発。
  • 三田線春日駅で下車してラクーアに向かい、10時50分、LaQuaの待機列に加わった。例年と比較して待機列は短い。
  • LaQuaに入る際の検温で手間取った。眼鏡かけてマスクして前髪でおでこが隠れてたら、そりゃ測りにくいでしょ。タブレットでの検温を諦め、非接触式温度計で手首を測定してもLoしかでず、男の係員がやってきてもLoなので、諦めて入れてくれた。
  • 各店舗の福袋をチェック。今年の福袋は縮小されていて、無印良品他、福袋を出してない店舗もあった。その中で元気だったのは、ゴディバタリーズだったかな。ワイの好きなCHUMSの福袋が1万円ででてたけどあっさりスルー。とりたてて欲しいものや不足してるものないし、1万円出して賭けをするなら好きなものを狙い撃ちしたほうがいいという状態。
  • 最近はまっている「niko ando...」もチェック。お買い得品は、見当たらず。
  • それから、1階広場に降りてムーミンや銀だこをチラ見していたら、頃合いの時間になったので「HUB」に向かった。

[食]HUB東京ドームシティ ラクーア店(゚д゚)<メシウマ

  • 12時00分、一番乗りで入店。今年もよろしゅうに!!1/21からポイントカードシステムが変更されるので、これまで貯めたポイントを交換した結果、7,000円分の割引券をもらったので今日全部使うつもりで豪遊するで!!!とはいえ、注文するものはいつも同じだけどね:P)。
  • ハブエール 1 PINT。正月にハブエールを飲まないことには新年は始まらない。
  • おつまみオリーブ、ハーフ枝豆。最近はまっているオリーブ。ファーストオーダーの価格調整で、ハーフ枝豆を取った。割とうまくて草。
  • 生ハム&サラミ。これはHUBでのマストメニュー。香ばしいというか癖のある香りが酒を誘うんだな。
  • チキン&チップス。フィッシュかチキンかでいつも迷うけど、どちらも美味いので甲乙つけがたし。チキンは、6個もあるので食べ応えがある。しかも皮がついてるから、ワイの好み。チリソースとケチャップの両方をつけるとなおよし。
  • デュワーズ12年ハイボール。キャンペーンで600円でお得に飲めると勧められたので注文した。さすがに香りと香ばしい味が適当なハイボールとはダンチだ。これは料理に合わせるというよりも、ウイスキーそのものを味わう方が好きだな。
  • バッファローチキン塩コショウ。ここからセカンドオーダー。いつまでもチュパチュパしたくなる味。この塩コショウの配合を知りたい。
  • PIZZAマルゲリータハーフ。今日は豪遊するのでピザも注文した。
  • エビスティック春巻。何気にソースが美味い。椎茸が入ってる気がするが、気のせいとしよう。フィッシュスティックも美味いで!
  • HUBポテチチーズ味。最近はまっているHUBでの〆。手作りポテトチップスを食べられるのは貴重だ。
  • 酒量は、ハブエール 2 PINTとデュワーズハイボール1杯。
  • お土産にオリーブを購入した。お店で提供されるオリーブが美味しかったので購入した。楽天にもあったけど、送料を鑑みるとHUBで購入するのが一番安かった。
  • 水道橋から三田線で帰宅。

帰宅後

  • 業務スーパーが休みなので、謎の力を発揮してヨークマートまで買い出しに行った。650 gで1000円の豚バラうす切りを購入した。
  • またぞろYouTuberのトンテキの味付けを真似て、醤油、みりん、料理酒、砂糖とスライスニンニクでタレをこさえた。
  • マーガリンでガーリックを炒めて香りをだしてガーリックを引き上げてから、豚バラを炒めてからタレとニンニクを入れて煮詰めた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 豚バラのガーリック醤油焼き、サラダ、きゅうりピクルス。
  • まぁ、ご飯は進むわな。濃い味の豚バラの中できゅうりのピクルスがいい仕事をしている。ザワークラウトは仕込み中なのでお休み。

食後

  • 青春ラジメニアやチャラのOH! マイアニメを聞きながら、読書したりスイッチで遊んだりスマホみたり。マッキンゼーのとことん突き詰める仕事のやり方の垢でも煎じて飲みたい。