みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

ララガーデン川口!

起床

  • 05時25分、目が覚めてスマホをいじっていたらはむさんのブログでエルプドプロバンスを知ったので、早速ヨドバシでぽちった。まず小さい瓶(17g)で使ってみて、消費量が見込めれたギャバンの大きいの(170g)を買おう。
  • 07時20分、起床。

午前

  • Big-Aへ買い出し。ピザ、唐辛子、きゅうりとカップラーメンを購入した。
  • 帰宅後、セロリのピクルスを仕込んだ。

[自転車][ESCAPE R3]ララガーデン川口

  • 10時15分、出発。いつものコースで中山道に出て戸田橋を渡ったところで右折して荒川土手に上がった。散歩している人やジョギングしている人が、心なしか多かった。空気が澄んでいるので、スカイツリーがくっきりと見えた。
  • 10時53分、ララガーデン川口到着。自転車をこいで気持ちよかったけど、体が心底冷えてしまった。
  • 食後、各店舗を見て回った。完全閉店する店が多いな。500円や1000円の財布やケースがあるけど、無駄遣いするにはイマイチアイテムの押しが足りないのでスルーした。コカ・コーラの小銭入れは、ファスナーを何回も開け閉めしたり最後の最後まで迷ったけど結局スルーした。
  • Walkman plusでは、今はいている5本指靴下は売り切れていた。親指に穴が開いてきたので、買い増ししておきたかったが。
  • ヨークマートで、牛すじを購入した。最後にダイソーを見て、ララガーデンを後にした。日差しが暖かくて気持ちいいな。
  • 特等席でフィーカの時間。水上スキーしている人がいて、無風で暖かいとはいえ寒くないのだろうか。なんだか眠くなりそうだ。

[食]はま寿司 ララガーデン川口店(゚д゚)<メシウマ

  • 11時03分、入店。
  • つぶ貝。最近、はまっているつぶ貝からスタート。
  • カキフライ。寿司屋で禁断のカキフライを注文。カウンター席を希望したのに案内されたテーブル席はレーンの折り返し側なので、揚げ物が若干冷めていた。それでも、十分美味しかったけどね。
  • 光もの三貫。光ものは何気に好き。あと、アジもとった。
  • しらす軍艦。たらこ大場と迷って、しらすを選んだ。
  • 炙りいわし。ワイは、これが一番だと思っている。
  • 白子軍艦。こ、これは。
  • フライドポテト(バター醤油)。〆に禁断の揚げ物を選んだ。パター醤油パウダーがヤバイwww。
  • 昨日、エンガワを心おきなく食べたので、今日はとらなかったwww。
  • お父さんは家族が食事しているのに、スマホをずっといじっていて草。仕事かな???

帰宅後

  • 風呂掃除を済ませて灯油を補給してから、ガソリンスタンドへ灯油を購入しにいった。18 L 1,710円@95円。店員さんにポリタンクの廃棄方法を聞いたら、粗大ごみでも受け付けられなくて、半分に切断する必要があるらしい。面倒くさいなぁ。年寄りだったら、事実上廃棄できないってことじゃん。
    • 区のヘームポージで確認したら、そのまま粗大ごみで廃棄できるっぽい。
  • それから、クリーニング屋にスーツを出しに行った。ポケットを確認したつもりなのん、巣鴨家のスタンプカード、ティッシュとハンケチが出てきて恥ずかしかった。
  • 帰宅後、親の部屋、階段、廊下と自室の掃除機かけ。
  • 16時からRadioberryでももクロを聞きながらスマホのファイル整理。microSD 64GBを発掘したので、SH-M12にさしてごにょ用に備えた。
  • 18時、きゅうりピクルスを仕込んでから、ホワイト餃子へ餃子を取りに行った。キンキンに肌に刺さる寒さでザ・冬本番という雰囲気だけど風がない分、気持ちいい寒さ。2月あたりにもう一段ギアを上げた寒さが来たら、春はもうすぐそこ。気持ちいいなぁ。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

まとめ

  • コロナ恐怖で引退琴貫鐵「休場には診断書」協会説明
    • https://news.yahoo.co.jp/articles/8625d6bb301bac742b599bcbc1b98293817e6112
    • コメント欄に力士の基礎疾患ガーって多数みかけるけど、コロナ云々関係なく普段からヤバイじゃね?
    • 社畜のワイから見ると、コロナが怖いから辞めるというのは表向きで、本当の理由が他にあるんじゃないの?と勘ぐってしまう。
    • 引退したらリスクは下がるけど全く安全とは言えないし、この人は協会にどうしてほしいんだろうね。コロナが収まるまで全場所中止?少なくとも今場所は、中止にすべきだと思うけど。
    • 仕事しなくて生きていけるなら別だけど、これからどうするのかが興味ある。