みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

有給休暇!

起床

  • 05時50分、起床。
  • 今日も今日とて有給休暇を使ってセミナーの司会を担当する日。

神田

  • 三田線で座れたので水道橋まで行き総武線に乗り換えて秋葉原に出た。
  • 人気のない秋葉原は新鮮ではあるけど、近い将来を見ているようでかなC。よく冷かしに行っていた旧ラオックスHOBBY館はすべて飲食店になってしまったけど、特徴のないラインナップで外国人向けだろうなと思ったり。
  • 07時41分、サンマルクカフェで小休止した。2名の男性店員は夢に向かってアルバイトで入っているようで、一人は副業でネットビジネスをやっているんだって。電気を売るシステムが(ry、といっていたけど、そんな楽して儲かるわけないだろと突っ込みたくなった。
  • ビルが開門する5分前に到着。今日は一番乗りだ。
  • オンラインセミナーの司会では、気の利いた振りや一言が要らず淡々と進めればいいのである意味楽ではある。質問がないと司会が困るのは、対面でもオンラインでも同じだ。
  • 春八、X-rayと行列は鬼門だ。数式を見て物理的な状態を想像できないなりよ。
  • 昼食は「日本橋 玉ゐ」の穴子弁当が支給された。これで1,200円?というクオリティとボリュームでとても美味しかった。写真撮りたかったけど、専務理事が同じテーブルに居たからさすがにやめておいた。
  • 2日間、オンラインセミナーが無事に終わってよかった。次回は3月。

[食]横浜家系ラーメン 巣鴨家(゚д゚)<メシウマ

  • 17時35分、入店。今年早くも2度目の訪問。この時間だと微妙な込んでるんだな。
  • 醤油ラーメン、海苔トッピング。
  • 濃いめ、普通、普通の健康1段活用。一人打上げにつき、いつもより多めにニンニクを入れてニンニク゛のライブ感を堪能した。

帰宅後

  • 一駅前で降りて歩いて帰った。
  • Big-Aへ買い出し。きゅうり、牛乳、りんごジュースとカップラーメンを購入した。西成のやまきのタレをサイゲンしたいかも。

まとめ