みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

チャーシューエビワンタン麺!

扉絵

朴昭妍ちゃん

[作業日誌]

  • 07時47分、251。
  • 09時30分、30分を1回転。その2つは形は同じだけど、仕上げが別物じゃん。同じ図面から作られたと思い込むと、ちょっとした違いに気づかないものなんだな。それが技術者の性でもある。しかも、一方の底面に刻印があるのも気づいてなかったしな。そういうのは初見の第三者の方が気づきやすいし、その気付きを与えるのもワイの仕事。
  • 終了後、OBの対応をしていたら、見積もり関係でトラブル。消費税込みか否かの相違があり、面倒な書類手続きを踏む羽目になった。
  • 13時00分、久しぶりのDiffraction測定。20分か30分に一度、検体を交換して開始ボタンをポチーする簡単な仕事です。都合、10検体で18時30分まで。
  • 合格発表の日。ワイの小隊から小隊長に昇進者が出た。めでたい。小隊長は主任ケソキュウ員だから、現場ではトップになるからもうあがりや。それ以上上は管理職だから面白くないで~www。
  • 社内から出た裏切り者が、特亞でデットコピー品を作って販売する会社を設立したで注意せよ、というメーカーからの入電。そんなわかりやすいことして会社起こしても長続きしないだろうに。元居た会社にダメージを与えることが目的か?
  • 船頭が慌てて草。管理できない船頭だから、下が迷うんじゃんYo。もう協力せぇへんで。クライアントは船頭でも大隊についてくるのでもなく、技術を持ってる隊員個人についてくるんだからな。
  • また、遅くなってしまった。
  • 19時58分、258。

[食]美味しい中華屋さん(゚д゚)<メシウマ

  • チャーシューエビワンタン麺@850円。
  • 見た目と味はどこか懐かしい中華そばであるが、チャーシューだけは側面が赤い中華風。
  • 「オヒサシブリデスネ」と店員さんに声をかけられるとちょっと心が痛む。もう少し食べにくる回数を増やすかな。

まとめ

人生案内

  • 「不倫の彼にふられ苦しい」
    • 生々しい介護職の現場だな。それにしても元上司のモテぶりはすごいな。
      • 「50代の女性。介護施設の職員です。離婚歴があります。彼にふられて苦しいです。 彼は同い年で、職場の元上司。相手の家庭を壊さないことを条件に、4か月ほどセックスフレンドとして交際しました。」
    • こんなセリフをサラッと部下に言えるってすごい度胸だ。
      • 彼は「仕事と家庭は真面目、ベッドの上では不真面目」が口癖で、常にセフレがいたようです。