みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

サイゼリヤ!

起床

  • 07時20分、起床。

午前

  • 08時10分、毛布を洗濯しにコインランドリーへ行った。帰宅して、待ち時間にSwitchでじゃじゃ丸君をプレイした。

赤羽八幡神社

  • 10時45分、出発。
  • 10時分55、赤羽駅西口行きバス乗車。
  • 元日以来、2回目の赤羽八幡神社訪問。月替わりのご朱印があるので、今年は毎月お参りに来ることとした。
  • ご朱印を頂いた。∞のマークが、関ジャニの8に見えるから聖地になってるらしい。
  • 絶好のスポットは込んでいて、みんなカメラを構えていた。

[食]サイゼリヤ ビビオ赤羽店(゚д゚)<メシウマ

  • 11時38分、入店。
  • 白ワインでスタート。
  • 彩りイタリアンサラダ。不動のトップバッターで胃を起こした。
  • 期間限定のカチョエペペ。パスタとチーズが別々に提供されて自分で混ぜるスタイル。少ししょっぱくて単調な味かなと思うけど、ワインが進むことは確か。食事というよりもつまみだな。飲み物なしでは食べられないかも。
  • 若鶏りディアボラ風。ここからセカンドオーダー。ディアボラソースは、ワイのドストライク。チキンの焼き方はわかってるから、ソースを真似すればいいか。
  • エビクリームグラタン。オレンジ色の海老ソースが口に合わなかった。海老ソースをかけない方が好み。

赤羽

  • 食後、イトーヨーカドーへ。
  • 各階を冷かした。ダイソーザワークラウト用瓶とチャーシューたれ保存用に1.8 Lのポリ瓶を購入した。イイ感じに酔っていた。
  • ここで赤羽はお終い。
  • 13時46分、高島平操車場行き乗車。
  • 途中下車してセブンイレブンでつまみを購入した。
  • お気に入りのスポットで外飲みをした。この場所は子供の頃によく通った場所で、今でも呑気にこの景色を見ながら酒を飲めてるのはとてもいいことだな。
  • 徒歩にて帰宅。

帰宅後

  • 風呂掃除を済ませて、灯油を補給した。ただし、灯油を補給したことは忘れていた。
  • 今日は夕飯の支度がないので、掃除後、ゴロゴロしながらラジオを聞いた。
  • 近所のカレー屋さんに買い出し。1組しか客がいなかったけど、やっていけるのだろうか。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • バターチキンカレー。
  • 持ち帰りは久しぶりだ。相変わらず美味し!

まとめ

  • “自粛疲れ”もう限界!?鎌倉に人、人、人…商店街「食べ歩きやめて」

YouTube

  • 【T-ARA】朴昭妍/素妍 HOBEETEA CM 2021-02-06