みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

エビチリ弁当!

扉絵

朴昭妍ちゃん

[作業日誌]

  • 07時47分、251。
  • 2通のレポートを作成した。
  • コースメニューの中にあるからって自分の食べたい料理だけ取るのは御法度やで。
  • 10時00分、60分のオンライン打ち合わせ。ワイが主催者なので9時半から教科書を読みながら待機した。トーシローに対面で説明するのに一苦労するのに、オンラインで説明するのは余計に疲れるなりよ。条件をその場で明かされても瞬時に判断できるわけないだろうに。
  • 13時30分、カントゥ支部大会にオンライン参加。ワイ、入室の挨拶以外に言葉を発しなかった。
  • 夕方、思い立ったので業務報告書の作成に取り掛かった。今やる必要のないことだけど、ネタとして面白かったから社内公式書類として残しておきたいと思った次第。
  • 18時43分、258。

[食]社食DELi(゚д゚)<メシウマ

  • エビチリ弁当@505円。
  • よく見ると玉子が大半だなwww。それでもご飯のおかずになる味だしフワフワ食感で悪くない。

帰宅後

  • Big-Aへ買い出し。半額のケチャ産豚肉肩ロースブロックが半額、さらにメープル産三元豚バラブロックが20%引きだったのでどちらも確保した。そのほかにキャベツと牛乳を購入した。
  • 帰宅後、豚肉をチャーシューのタレで煮ながら、これまでのザワークラウトの汁を再利用してザワークラウトを仕込んでみたけど、ちゃんと発酵するのだろうか。先日の塩のみ版は良い感じの塩漬けみたいな味となり、発酵はまだ始まっていない。

クラウンエース閉店

  • 低音レディオ関連のツイッターを眺めていたら、上野の「クラウンエース」が閉店していたことを知った。歴史があり知っているお店が閉店すると、やっぱり寂しいな。