みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

カツ煮弁当!

扉絵

朴昭妍ちゃん

[作業日誌]

  • 08時11分、251。
  • メールをさばいてから、古い教科書を引っ張り出して読んだ。ガチの専門書よりも実務に近いことが書いてあるから、実務経験のないワイの目には新鮮に映る。
  • 09時10分、Diffractionの再解析。間違いはなさそうだな。10時30分まで。
  • 13時30分、30分を1回転。見た目通りで面白味はないけど、話は早く終わった。
  • 返す刀でレポートを作成した。
  • 15時50分、ケソキュウ発表会のネット中継を視聴した。16時50分まで。
  • 終了後、懸案の切断。思いのほかサクッと切れて、ゴッシゴシ作業の仕込みをした。
  • 19時42分、258。

[食]社食DELi(゚д゚)<メシウマ

  • カツ煮弁当@555円。
  • 大雨のためか、軒並み弁当が売れてて残りの中から選んだ。

ザワークラウト初全滅

  • 先日、使いまわしの液でキャベツ1個分を仕込んだ瓶をかき回してみたところやたらと柔らかくなっていて発酵が進んだ様子だった。匂いは微妙だが、汁は白いから大丈夫だろうと、恐る恐る食べてみたらダメだった。
  • 汁を使いまわす場合、塩漬け状態でワンクッション置いて汁に投入しないとダメみたい。生キャベツを汁で揉んでも正常に発酵しなかった。汁がコンタミしたんだろうな。生き物を相手にするってこういうことなんだな。

YouTube

  • Gétatchèw Mèkurya - Ethiopian Urban Modern Music Vol. 5 (1972) FULL ALBUM
    • JARO '68を検索してるときに見つけた動画。誰かすらわからないけど、聴いてて面白いからよかった。エチオピア音楽についてはよく知らないけど、どことなく懐かしいメロディに感じてるのはチンドン屋を連想してるから。
    • youtu.be