みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

イオン!

起床

  • 07時15分、起床。

東武練馬

  • 10時30分、出発。隣駅のダイエー前のバス停まで歩いた。
  • 11時07分、東武練馬駅行きバス乗車。辻ちゃん家の前を通るコース。
  • 11時20分、東武練馬駅到着。普段、この路線に乗らないけど20分もかからないんだな。歩いても30分強だから、もう少し暖かくなったら散歩がてら歩いていいかも。
  • 1階食品売り場のレジが、なぜか激込みだった。まずは腹ごしらえから。
    • 今日は、お客さま感謝デーだった。
  • 食後、丹念に各階をみていく。専門店街の配置に既視感を感じるのは、光が丘IMAを思い出してるんだろう。若いま~ん向けの「グリーンパークス トピック」の店員が、人通りがないのにショップ店員トーンで呼び込みをしていた。なんだかかなC。新作が早くも値引きだそうだ。
  • ワイの好きな缶クッキー(DANISH SELECTiON)を見つけたので購入した。これに似た青い丸缶のクッキーを子供の頃に食べたのをいつも思い出す。このクッキーは濃厚で1枚食べただけで十分満たされるから、かなりもつんだな。会社に持っていってフィーカしたいけど、ちょっと目立つな。
  • 13時23分、浮間舟渡駅行きバス乗車。運よくぎりぎり座れた。

[食]ガブリングステーキ(゚д゚)<メシウマ

公園

  • バスを降りて、ファミマでドリンクを購入して公園に向かった。今日の天気で外飲みをしない手はないだろう。ドリンクはもちろんハイボール。悪くはないけど、やっぱりサントリーハイボールの方が美味しいかも~。
  • おつまみは、定番のポテロング。無理な体勢で写真を撮ろうとしたら、ハイボールとポテロングをこぼしてしまった。どこからともなく鳩の集団がやってきてお祭り状態になった。
  • 水を入れた缶を殴る遊びが、小学生の間で流行っているのだろうか?少なくとも2組の子供が同じことをやっていた。
  • 高齢の黒帯が、野良猫に餌をやっているのを見た。黒帯も猫も定位置なんだろうね。
  • ダイソーに寄ってから帰宅した。所望のボトルは見当たらず。

帰宅後

  • 親の部屋、階段、廊下と自分の部屋に掃除機をかけた。
  • 掃除後、ザワークラウトの仕込み。今回はキャベツを丁寧に刻んで塩とローレルでよく揉んで瓶に詰めた。出来上がりが楽しみだな。
  • ちょっと疲れたので、ゴロゴロしながら「読み放題」で「ワシズ」を読んだ。本家のワシズよりも、人間らしさがあると思う。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 金井さんのハンバーグ、サラダ、ザワークラウト
  • 金井さんのお惣菜にハズレ無し。
  • 塩のみのザワークラウトはワイの仕込み方の問題もあるだろうけど、日本の漬物風を脱しきれていない。これはこれで美味しいしご飯のおかずになるけど、”ザワークラウトらしさ”の味であってほしい。

まとめ

  • 【動画】23年前のhideがこちらwww「全然古臭く無い!むしろ今風」との声が殺到