みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

串揚げかのや!

起床

  • 07時20分、起床。

上野

  • 10時03分、出発。
  • 久しぶりの上野だ。駅を出ただけでukukするな~。
  • 閉店した「レー専門店 クラウンエース 上野店」。閉店のお知らせが、写メを印刷した紙だった。ファンが貼ったのだろうか。

[食]串揚げ かのや(゚д゚)<メシウマ

  • 11時07分、入店。久しぶりに串でもつまむことにした。
  • お通しのキャベツ。ホッピー黒セットでスタート。
  • 八品盛り。ファーストオーダーの1、2番バッターは、不動のメンバーである。
  • あげ豆腐。提供まで10分強かかるので、最初に頼んでおくのが吉。
  • 牛肉、うずら、サーモン、チキン、もち、自家製つくね。セカンドオーダーは、串揚げアラカルト。親会社飲み(ソト1杯、ナカ4杯)しているホッピーが止まらないよ。
  • ポテトフライ。今日は、一貫して揚げ物を選んだ。それでも胃がもたれないし、余裕があるのが幸い。

不忍池

  • 「かのや」を出て、これまた久しぶりの「上野マルイ」を訪問。一階フロアに飲食店が増えていたけど、これは危ないサインではなかろうか。
  • この時点でいい感じで酔っていて、アメ横御徒町方面に向かって歩いた。中田商店で今年のカタログをもらおうと思ったけど時すでに遅し。
  • いつものアニキの不在を確認してから、ファミマ「上野仲町通店」でドリンクとフードを購入して不忍池に向かった。
  • さんざんお世話になった「コッコちゃん」が入っていたビル。コッコちゃんが抜けた後に入った串揚げ田中も消えていた。
  • 不忍池。絶好の外飲み日和。
  • 運よく景色の良いベンチを確保できた。クーポン券で無料で貰ったAsahi THE RICHは格別だな!
  • 噂のスペルミスのあったビール。
  • チョコバットプレミアムは、プレミアムになってもチョコバットの域から脱しておらず、チョコバットそのもの。懐かしいなぁ。酒に合うし、美味いよ!
  • 粘っている鳩におすそ分け。
  • すっかり春だな。
  • こういうのんびりした時間が大好き。
  • オークラ劇場でもらったチラシ。
  • ヨドバシカメラに寄るのを忘れて上野を離脱したようだ。

巣鴨

  • 14時15分、巣鴨駅。
  • 道路に面したベンチに座って檸檬堂を飲んだ。今日は、行くところまで行くで!随分とゆっくりしたようだ。
  • 14時54分、三田線巣鴨駅発車。

帰宅後

  • 記憶が薄い中、ホワイト餃子に電話して餃子を予約した。
  • それから、風呂掃除を済ませてひと段落。
  • 寝っ転がりながら「安部礼司」を聞いていたようだ。
  • 18時15分、ホワイト餃子へ餃子を取りに行った。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

食後

  • もうろうとしながらサンドリを聞きつつも、暑くて寝付けず「ナニワ金融道」を読んでいたら寝落ちしていた。