みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

鳩!

起床

  • 2時過ぎに目が覚めた。毛布をちゃんとかけてなくて、風邪ひかなくてよかった。
  • 07時10分、起床。

午前

  • 気力がなくずっと布団に潜っていた。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • どん兵衛 5種の具材が入った揚げ玉そば。
  • ワイに昼食を作る気力がなくカップラーメンにしたがたまに食べると美味しい。

午後

  • ママチャリにてダイエーへ。チャリを置いて本屋を冷かしてから、ファミマに寄ってドリンクとお菓子を購入して公園へ。ファミマのワゴンセールの中にすみっコぐらしのポーチがあったので全部ゲットした。UFOキャッチャーよりも確実だなwww。
  • 最近はまっているハイボールとレモンサワー。レモンサワーはファミマクーポンで無料もらった。
  • クリスピープレーン。ホットスナックは、こういう時に捗るな。アメリカンドッグと迷ったけど、クリスピーチキンに軍配が上がった。
  • かる~いチーズスナック。久しぶりにカールは美味いな~。それからフードが尽きたので、厚切りポテトチップスバター醤油味を追加した。
  • スナック菓子をつまんでいたら、鳩が目をぎらつかせて集まってきた。
  • 人懐っこい鳩が足に乗っかった。こんなこと初めてだ。
  • ダイエーの食品売り場で鍋の具材を購入してから、お酒飲んで喉が渇いたので中庭で「seventeen ice」を食べた。大江戸線春日駅改札付近にも「seventeen ice」自販機が設置されており、無性に食べたくなる時がある。ラムレーズン味を選んだ。寒くても美味しいな。

帰宅後

  • 集中力を切らさないように、Big-Aへ買い出し。牛乳とカップラーメン。帰宅後、返す刀でセブンイレブンに行きペットボトルをリサイクル処理をかけた。
  • 帰宅後、風呂掃除に取り掛かった。16時、すべて終了。ひざ掛けにくるまってFM栃木で「ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!」を聞いていたら寝落ちして「安部礼司」にシフトしていた。
  • 17時40分、ちゃんこ鍋の準備に取り掛かった。鶏肉を茹でる時間をなるべく長くして出汁を取るようにして、あとは適当に野菜を入れていくだけ。今回は、アサリの水にと水菜が珍しい具材。味付けは、チューブ生姜、チューブニンニク、香味ペーストと赤穂の塩で、鶏肉の段階で濃いめに味を持っていて、あとは野菜から出る水にまかせた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • ちゃんこ鍋。
  • それっぽい味になった。これはリピートしても良いかも。

まとめ

  • 「出世を諦めたおじさん」が、これから「取るべき資格」「おすすめしない資格」