みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

人事異動!

扉絵

朴昭妍ちゃん

[作業日誌]

  • 07時53分、251。
    • ついに花粉がやってきてしまった。くしゃみが絶秒に出て、周囲に感じ悪い印象にならないか心配。
  • 09時01分、課長からの入電を取りそびれていた。何かと思ってよく考えたら今日は人事異動が出る日で、慌ててかけなおしたら異動なしでホッとした。前回、ワイが支社から本社へ異動したとき、辞令がでる社員だけに連絡があったら、もしやと思ってびびったわけ。変な汗かいたよ。
  • 気が抜けて、午前中は4月のフェスのスライドを作ったり、J-stageでDislocationの解説記事を漁ったり。バイブルと呼ばれる本を買った方がよさげだな。行きつくところは、固体物理やんけーwww。キッテルは持ってるけどー藁。って、ワイが扱ってるのは多結晶なんだから当たり前のことだったな。こんなことしてる場合じゃないのに現実逃避してしまった。
  • 午後イチ、重い腰を上げて報告書に着手。これから隙間時間は、報告書をかいていた。
  • 14時00分、50分を1回転。設計思想に落ち度が無きにしも非ず。改善策は複数あるけど、コストを鑑みると現実的な策はせいぜい1つか2つ。
  • 返す刀で14時に発表された人事異動を眺めた。ワイの小隊の異動がなくてホッとした。エースの小隊員は昇任して、ワイと同じ小隊長になるで。
  • 16時00分、60分を1回転。ワンオフとはいえ、これが数百万円もするって!?構造が複雑でよくわからんけど、対象部位をよく眺めていたら怪しい箇所発見。かなり核心だと思う。残念でしたー!!
  • 3月に入って第一週目はワイがオーガナイズしたヘビーなセミナー、第二週目には痔酢の定期審査、第三週目の今週は成果発表会って、息つく暇もなくて疲れたが、体力的には少し回復してきた。
  • 19時24分、258。

[食]社食DELi(゚д゚)<メシウマ

  • ヤキトリ弁当@650円。
  • 値は張るが、それ以上に魅力的なルックスに釣られた。ラベルを見たらサッポロライオン謹製の弁当だから納得だ。
  • 照り焼きは好きじゃないけど、このタレは甘すぎず鶏の味を生かしていてなかなかおいしい。つくねも手抜きなし。これは、積極的にリピートあり。

まとめ

[YouTube]

  • 【R1】河合ゆうすけ・千葉県知事選挙 政見放送事故 Joker【手話お笑い・絶対に笑ってはいけない】
    • https://youtu.be/MpY8OehAB2c
    • R-1優勝ネタやんけーwww。というか、手話通訳者がMVPだ。こめかみをぐりぐりしたり、掌に人って書いて飲んでる仕草や体操まで通訳してるけど、打ち合わせ済みなのだろうか。
  • NHK政見放送】2021年 千葉県知事選挙 河合ゆうすけ ニコ生コメント付
    • https://youtu.be/FHWCx3cj2tM
    • コロナはただの風邪、逆に考えたら風邪はただのコロナ。どちらが正しいかわからなくなったやんけーwww。
    • たいらつかさんって誰かと思ったら、平塚千葉県知事候補やんけーwww。
    • ちゃんとオチを回収してて、その辺の芸人よりもネタが練られている。さすが京大卒やーwww。
  • 河合ゆうすけ - いっちゃいやSHOW TIME!!【MV】 Yuusuke Kawai