みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

ケンタッキー!

起床

  • 04時50分、平日の時間に目が覚めて今日は報告書をかかなきゃと考えていたら、土曜日だったのに気づいてほっとした。。
  • 07時20分、起床。

午前

  • 寝っ転がりながらkindleのライブラリの整理をした。ヤンマガは2015年から電子版を購入していた。それまでは、駅のゴミ箱にヤンマガを廃棄していた。

赤羽

  • 11時07分、出発。
  • 11時19分、赤羽駅西口行きバス乗車。地元だとバスが10分程度来ないだけで、とても待っている気になってしまう。
  • 赤羽到着後、どこでランチを取るか思案して町中華とケンタッキーを天秤にかけた結果、ケンタッキーで食べることにした。

[食]ケンタッキーフライドチキン赤羽東口店(゚д゚)<メシウマ

  • ケンタランチ ランチF(オリジナルチキンセット)
  • ケンタッキーを店内で食べるのは久しぶりだ。チキンは揚げたてではないものの、十二分に美味しい。一方、フレンチフライは揚げたてて大当たりだった。

赤羽公園

  • 食後、本屋を冷かしてから西友でドリンクとポテチを購入して赤羽公園に向かった。
  • その辺(≠ベンチ)に座って、最近はまっているハイボールロング缶を開けた。つまみは西友ブランドのポテトチップスチーズ味。何もせず公園でぼーっと飲むだけで、一週間の疲れがほぐれていく。これでいいんだよ。二本目は価格を重視したレモンサワー。つまみはギンビス アスパラガス チョコ。チョコをコーティングするとこれはこれで美味しいんだけど、アスパラガスとは別物になってしまうぞ。
  • またぞろ鳩がやってきたけど、周囲でお弁当を食べている人がいたので鳩への餌やりはなし。

ビーン

  • ビバペッツをチラ見した。ワイは何十万円もだしてペットを購入する感覚をこの先も理解できないんだろうな。ショーケースに入っている動物に対して何の感情も生まれない。
  • フジガーデンでスズキを刺身用にさばいてもらって、サクラトラウトの冊、エンガワと玉ねぎを購入した。
  • 14時40分、成増駅行きバス発車。

帰宅後

  • 軽く酔っていて疲れもあるけど集中力を切らさないようにして、ドラッグストアへ買い出しにいった。LINEのお友達クーポンで10%割引、お店のメンバーズカードでポイント5倍デー、そしてau Payで支払って500円分ポンタをゲット。
  • 帰宅後、部屋、階段と廊下を掃除した。
  • それから、キャベツとソーセージを具材にコンソメスープを仕込んだ。ブラックペッパー、赤穂の塩とラムマサラで味を調えた。ガラムマサラが入ることで、コンソメ味にパンチが出た。
  • 残ったキャベツでザワークラウトを仕込んだ。今回は、ローレルを控えめにしてみた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 刺身(スズキ、サクラトラウト、エンガワ)、コンソメソープ。
  • 切れ目を入れずに煮込んだソーセージは思いのほか美味しくて、ガラムマサラと相性ぴったり。フジガーデンの刺身にハズレ無し。

夕食後

  • 青春ラジメニアを聞きながら日記を書いて、ラジメニア終了後、低音レディオに流れた。低音レディオは録音しているので改めて聞こう。低音レディオは番組が始まった瞬間に非日常気分が味わえるから不思議な番組だ。

[YouTube]

  • 装甲騎兵ボトムズ 第4話 バトリング」
  • 腕組みしている青い髪はキリコだと思ったら全くの別人だった。もっともキリコがそこにいるはずないんだけどね。

まとめ