みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

ドライカレー!

起床

  • 04時50分、またぞろ平日の時間に目が覚めた。スマホを眺めていたらAmazonKindle本激安セールをやっていることを知り、かりあげクン64巻、バックアップ活用テクニックpart2~5、ゲームラボ最終号、発酵食品 食材&使いこなし手帖、筑波山の自然図鑑、ニホンの神様・聖地マップ、日本の名城を往く、城下町の秘密、立ち食い蕎麦大図鑑、建設機械のすべて、大型特殊車両のすべて、はじめてでもたのしめる将棋、四国八十八ケ所札所めぐりを購入した。
    • バッ活は現物をスキャンしたものでクオリティは低いが、100円なら出してもいいかなって。コピーツールの宣伝に目頭が熱くなる。
  • 07時25分、起床。二度寝の再起動に失敗したときの不調に見舞われた。
  • 朝食後、布団に潜ってスマホをいじっていてこのままgdgdしたら一日が無駄に終わりそうなので、秋葉原に行くことにした。

[秋葉原]巡回

  • 10時17分、出発。雨でも体調が微妙でも家に引きこもらず外出しようという気分になれたのも、精神が復活の兆しを見せてるからかも。
  • 11時00分、秋葉原到着。今日のミッションは、128GBフラッシュメモリと64GBmicroSDカードを購入すること。
  • まずはラジオデパートから。軒並みシャッターが下りていた。2階は全店開いてなかった。それからいつものコースを歩いた。荒れた天候のせいか、メイド喫茶の呼び込みが少なくて歩きやすい。
  • テクノハウス東映跡地。2020年5月25日にラジオデパートに移転したんだった。
  • あきばお~でメモリを見ながらジャンク通りを歩いた。「田中そば店」は、相変わらず満席だった。ジャンク通りを折り返し、ガチャポン会館を冷かした。
  • あきばお~8号店で、128GBフラッシュメモリ@1,300円と64GBmicroSD@1,040円を購入した。それにしても安くなったもんだ。8号店のすぐ隣にあった5号店が閉店していてびっくりした。閉店理由がビル老朽化であればいいんだけど。
  • 暴風雨で散策するには厳しいので、最後にラジオ会館に寄ることにした。久しぶりに7階のイエローサブマリンでカード類を見た。ケングリフィージュニアとマイク・ピアッツァのフィギュアが50円で販売されていた。デフォルメしてるとはいえ、なかなかの出来だと思うけど、置き場がないので財布の紐は緩まなかった。 2階のトモカプロショップのガチャポンを冷かして秋葉原はお終い。

[食]横浜家系ラーメン 巣鴨家(゚д゚)<メシウマ

  • 12時13分、入店。
  • 海苔しょうゆラーメン@800円。
  • スタンプカードが満タンとなり、餃子1皿とラーメン1杯無料となる。満タンになったスタンプカードは、あと2枚あるwww。
  • 久しぶりの家系ラーメンだから、脂が体にシミ・ワタル。ニンニク゛のライブ感をたっぷりと堪能した。
  • 道家や直系を食べたら、ワイはどうなるんやろうか。
  • 12時43分、三田線巣鴨駅発車。

地元

  • 12時59分、途中下車してマクドナルドに入って小休止した。家系ラーメンを食べた後でも、美味しくフレンチフライを食べられたから、精神状態はまずまずだ。
  • マックを後にしてニトリに入った。トイザらスと入れ替わったニトリ。見ているだけでも楽しくて、こんなのあったらいいなって思いを馳せながら歩いた。メリット用にディスペンサーを購入した。ダイソーで購入したディスペンサーの出口が小さくてワンプッシュの量が少なくて使いにくくて、代わりの物を探していた。
  • それから、 スーパーで人参、豚挽肉、マヨネーズ、おろしにんにくを購入した。
  • 晴れてたら歩きたかったけど、雨なので三田線に乗った。

帰宅後

  • 湯船のお湯を抜く間だけ、少し転がった。このままだらだらすると沼にはまるので、集中力を切らす前に風呂掃除に取り勝った。
  • 15時00分、自由時間。寝っ転がってスマホをいじった。16時より「ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピークローバー」を聞きながら、kindleで「かりあげクン」を読んでいたら軽く寝落ちしていた。17時より「NISSAN あ、安部礼司 ~ BEYOND THE AVERAGE ~」へシフト。人事異動ネタ。昭和根性が染みついた社員の苦悩は、痛いほどわかる。ワイは課長よりも年上の係長で、課内で一番年上。平成生まれの社員がどんどん増えてきて、これからワイらが老害と言われて浮く側になるんだろうな。
  • 18時より、夕飯の仕込み。人参と玉ねぎの中華スープを仕込んでから、ドライカレーの仕込みにシフト。S&Bカレー粉、チューブ生姜、チューブニンニク、醤油、トマトケチャップ、ソース、ガラムマサラで味見しながら適当に味付けした。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 謹製ドライカレー、人参と玉ねぎの中華スープ、サラダ。
  • 悪くはないけど、もうひと味何か欲しい。スパイスなのか、ニンニクなのか、ソースなのか、配合や量の問題なのか、わからないけど。

まとめ

でかい

  • テニスの常識を打ち破ったテニヌの王子様だけど、この漫画のギターも大概やなwww。