みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

球春到来!

起床

  • 07時20分、起床。

池袋

  • 09時55分、出発。山手線巣鴨駅ホームでヤクルトを飲んだ。ヤクルトの自販機を見つけるとつい飲んでしまう。
  • 10時45分、池袋駅到着。
  • 西武百貨店東武百貨店両店の売り場を見た。同じものを販売していても客層を変えてるんだろうね。方向性は決まったので水道橋に向かうことにした。

東京ドーム

  • 11時19分、丸ノ内線後楽園駅到着。
  • ランチ場を求めて散策してみたもののHUBでランチを取ることに落ち着いた。
  • ラクーアを軽く冷かした。「niko and...」他を覗いたが、特筆すべきアイテムはなし。
  • 球春到来!開幕二日目。人が多いとはいえ、全盛期と比較したら全然少ない。「BALL PARK STORE」でグッズを確認するも、ぐっとくるようなグッズはなかった。店頭で開幕ゲームのガチャを回して炭谷と丸が出た。
  • しばしベンチに座って時間調整してからHUBに向かった。

[食]HUB東京ドームシティ ラクーア店 (゚д゚)<メシウマ

  • 12時00分、三番手で入店。緊急事態宣言解除前よりも客が入っているとはいえ全然少ない。ワイらからしたら、空いているから快適だけど、それに慣れたらあかんね。メンバーズカードを更新してもらった。
  • ハブエール1パイントでスタート。HUBではこれ一択。
  • 生ハム&サラミ、おつまみオリーブ。香ばしい風味で噛めば噛むほど味が出るのがよし!
  • マルゲリータピザハーフ。普通に美味し。
  • チキン&チップス。これも定番。チキンがめっちゃ好み。
  • お代わりのハブエール。
  • HUBシュリンプ。隣のテーブルでとっていたのが目に入ったのでこちらも取ってみた。スパイシーでビールに合うけど、熱々のうちにいただくのが正解のスピード勝負の一品。
  • バッファローチキン塩コショウ。〆に何を取るか迷ったので、無難なバッファローチキンに落ち着いた。シュリンプがスパイシーだったので、こちらは塩コショウ味でさっぱりといただいた。
  • 13時29分、三田線水道橋駅出発。一路、巣鴨駅へ。

巣鴨地蔵商店街

  • 巣鴨地蔵商店街をプラプラと歩いた。
  • Hanxネタが落ちていた。
  • あちこちでマスク50枚100円で販売してるけど地雷だろ。着け心地や耐久性が酷そうだから、100円でも買いたくない。
  • マルジでは、100円のハンドタオルを4枚購入した。会社で作業着のポッケに入れるのにぴったりなサイズ。
  • 巣鴨四丁目児童遊園」の桜が奇麗だったので、缶コーヒーを買って飲みながら花見をした。久しぶりにブランコに座ってみた。これで十分。
  • 巣鴨駅に戻って三田線に乗った。

帰宅後

  • Big-Aへ買い出し。キャベツ、ウインナーと牛乳を購入した。
  • キャベツとウインナーのコンソメスープとザワークラウトを並行で仕込んだ。スープには、期限切れのキャベツサラダを突っ込んだ。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 金井さんのメンチカツとコロッケ、コンソメスープ、サラダ。
  • 金井さんの総菜にハズレ無し。芋芋しい味のコロッケが美味い。
  • ウインナーをじっくり煮込んだスープは、大抵美味しくなる。キャベツは細切りにした方がいいかも。