みなιリ - マソ日記乙

だいじょうぶ全て夢 ここは

マターリ!

起床

  • 07時25分、起床。

午前

  • 10時近くまで布団でゴロゴロしてから、Big-Aへ買い出し。食パン、ソース、玉ねぎ、カップラーメンと豚コマを購入した。
  • 帰宅後、昼食用にサンドイッチを仕込んだ。きゅうりを切り刻んで塩もみにしておいて、ゆで卵とマヨネーズで合えた。コショウとガラムマサラで味を調えた。マーガリンを塗ったパンに具材とザワークラウトを挟んだ。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • ワイ謹製のサンドイッチ。
  • 酸味のあるザワークラウトがアクセントになってパンチが出た。

午後

  • 雨が上がったので外出した。ビバホームに合いカギを作りに行ったところ、コピーキーからは合い鍵を作れないからマスターキーを持ってこいだって。防犯対策だろうね。
  • 次のスーパーへ。お酒を仕入れて、公園のベンチに陣取った。ベンチが渇いていて良かった。しばしマターリした。
  • 帰宅後、少しだけ横になってから風呂掃除に取り掛かった。
  • 16時、「ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!」を聞きながら横になっていたら軽く寝落ちしていた。そのまま「安部礼司」にシフト。
  • 18時ちょい前から夕飯の仕込み。玉ねぎと豚コマで中華スープを仕込んで、期限切れの業務スーパーのトンテキを焼いた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 業務スーパートンテキ、玉ねぎスープ、サラダ。
  • 業スーのトンテキソースは、家庭では絶対出せないよ。