みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

ロースかつ定食!

扉絵

朴昭妍ちゃん

[作業日誌]

  • 07時53分、251。
    • 行きがけにネットサーヒンしてたら、低温レディオリスナーのTwitterドンキーコングの裏技を見かけた。今更と思ってみたらワイも知らない裏技で目から鱗だった。
    • 子供の頃から知っている裏技は、最初の梯子を登り切って直立不動のまま姿勢を崩さずに右側に半歩ずれて、右側へダイブすると1面をクリアできるという技。失敗すると当然死ぬ。
    • 今回のは、最初の階段を下ると最上段にワープできるという技。
  • 今日は珍しく一日フリーなので、将来的に使いそうな図を作っておくことにした。それにともない、教科書をじっくりと読んだ。疑問の箇所は2冊読めばどうにかなると思ったが同じように書いてあったから、もうちょい欲しいんだよな。
    • 突き詰めると、結晶中の欠陥がどう振舞うかの力学と熱力学なんだがな。固体だから当たり前か。
  • 午後イチ、年度末に納品された装置を使ってゴッシゴシ作業に着手して色々と確認しながら工程を進めた。当たり前だけど、問題なく仕上がった。それから観察。もう一歩進めて、改めて観察した。原因がなんとなくわかった。こりゃヤバいですな。クライアントの実製品で勉強できるんだから面白いとしか言えない。今回も勉強になった。何かのネタに使えるぞ。
  • 19時13分、258。
    • またぞろスマホiPad両刀使いのゲームおじさんを見かけた。懸命に画面をこすっていた。良いキャラをゲットできますように(-人-)

[食]美味しい居酒屋さん(゚д゚)<メシウマ

  • ロースかつ定食@960円。
  • 昨日ランチをスキップしたので今日は豪華に食べるようと決めており、ワイのペースで食べたかったのでソロで訪問した。相変わらず美味し。

ドンキーコング

  • 今朝知った裏技を試すべくドンキーコングをプレイした。裏技は、サイゲンできなかった。それよりも、1面すらクリアできなくて凹んだ。ドンキーコングJr.の腕は衰えていないのに、ドンキーコングが全然クリアできない。
  • 他に、スーパーチャーニーズなど少し遊んだ。これで十分面白いぞ。アケコンを欲しくなるな~。