みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ジョリーパスタ!

起床

  • 07時10分、起床。

ヤイルドマンキー

  • 10時55分、出発。ララガーデンやイオンが候補に挙がったものの移動がしんどいので、久しぶりに近場を回ることにした。
  • まずはWORKMANから。この店舗は、硬派な方のワークマン。ブルーカラーとしては、そそられるアイテムが多くて見ごたえがある。求めていたシンプルなタオルが100円であり、これからはここで購入しても良いかも。何か買いたくなり、丈夫な靴下を購入した。
  • ランチを取るべくジョリーパスタに向かった。

[食]ジョリーパスタ(゚д゚)<メシウマ

  • 11時45分、入店。
  • 生ビール。クーポン券を行使して半額でゲット。ここで爆酔いはできないので大事に飲んだ。
  • チーズフォンデュ。ンマーイ。これだけでちまちま飲めるぞ。
  • ピッツァ・ベーコン。ルックスだけで美味いの確実。こっちはこっち、アッチはアッチで、それぞれの美味しさがあるんだよ。比べちゃいけないんだよ。チーズフォンデュで余ったチーズをピッツァにかけた。そして、ハイボールを追加。
  • 和風ボンゴレバター醤油。ボンゴレが写真と比較して少ないと思ったら、麺の下に埋まっていた。
  • 今度はワインを飲みたいなー。今日はセーブせざるを得ないので致し方ない。
  • 店を出ることには、待機が発生し始めた。店員が足りなくて回ってない気がする。

ジョリーパスタ

  • セブンイレブンで色々と仕込み。セブンイレブンの前で小学生がたむろってゲームをしていた。セブンイレブンから漏れるウィーフィーでネットしているのだろう。そして、漏れ聞こえてきた会話で小学生がmercariでこづかい稼ぎしてると知りびっくり。そんなことやる前に、もっとやるべきことがあるだろうに。
  • 「赤塚公園」のベンチに陣取って野外二次会。いい天気で外飲みにはもってこいの気温。この陽気で平壌なら混雑してるけど、人出はさすがに多くないもののテントを張って楽しんでいる人もいた。セブンイレブン謹製ハイボールをゆっくりと飲んだ。時間が止まればいいのに。
  • 喉かだ。
  • 「赤塚公園」を後にして「とうきゅう」に向かった。
  • 13時28分、とうきゅう到着後、直ちにマッサージチェアに向かった。無重力モードでほぼ仰向けの状態で、10分間ゴリゴリされた。それから、ダイソーで買い物。
  • ここで「とうきゅう」はお終い。次のスーパーに向けて移動した。
  • 軽く酔ってるけど、カレーを作ることにして材料を購入した。今日は、安くあげるべく鶏肉を使うことにした。カレー粉は、美味しいと評判のグリコの「カレーZEPPIN中辛」を選んだ。

帰宅後

  • 玉ねぎと人参を刻みカレーの下準備をしてから、寝っ転がりながらももクロを聞いていたら寝落ちしていた。「安部礼司」を17時半まで聞いてから、カレーの調理を開始した。
  • マーガリンで玉ねぎと人参を炒めてから鶏肉とジャガイモを入れて火を通してから、所定の水900 mLを入れて煮込んだ。適当に生姜とニンニクを入れてからカレー粉を投入。仕上げにソース、醤油とガラムマサラを適当に投入した。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • ワイ謹製のカレー。昔は二日目のカレーが美味しいとよく言ったけど、最近は出来立ての方が美味しいと思う。
  • ワイ謹製ピクルス。この色になれば大抵美味しい。

YouTube